見出し画像

【シャニソン】アイドルレベルの必要経験値量(~Lv41)

はじめに

この記事は元々、頑張れば9400石で最強Pアイドルが手に入るよ!的な内容でした。データが集まり、三連休最終日に書き始め、翌日仕上げて投稿しようと思っていた矢先、アプデ告知に記事を破壊されました。ギャー!

まぁ、当然の調整です。

とりあえずデータだけ置いときますね。

レベルアップに必要な経験値量

以下は、各レベルで必要になる経験値量とその合計です。(~Lv41)

LBを5消費した場合、経験値の獲得量はセンター以外は2860、センターは5720の合計17160になります。
つまり、メンバーを統一して10750000÷17160≒627回ライブを行えば一人をLv40にできる計算になります。イベント期間中なら314回ですね。
LBを全て石で回復したとして、石の消費量は627×15=9405になります。

最後に

高いスコアを出したい方も、石を割ってアイドルレベルを上げるのは現状(2024/2/13時点)控えた方が良いかもしれないです。2/21の配信に注目ですね。
ステータス上昇の不具合が解消されたため、ガチ勢は石を割るのもアリかと思います。

wikiの情報がlv20くらいで途切れてたので、編集できそうだったら書いておきます。
(追記)できました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?