見出し画像

初めての投稿

これから始まる歩き旅。その歩き始めを書きます。
目的は遠い昔にWerdnaが盗み出し、隠した貴重な魔法アイテムを取り返すことです。どの方向へ歩いたら良いかの情報がないため、とりあえず北に向かいます。弟子のSir-techと共に隠されたアイテムを見つけ出しに行きます。
まずはこの旅の題名を示します。検索するときに便利と思いますので
       題目 ”Werdnaに隠されたアイテムを見つける旅”

一の寺

 北へ随分歩きました。久しぶりにMagiが以前住んでいた三寺街に着き、寺を3ヶ所まわりながら捜索をすることとしました。一の寺の近くで弟子のSir-techが聴いたのは、川向こうで薬草を使いpotionの原料を作っているところがあるという。magiの末裔が関わっている。早速行ってみた。
 隠されたアイテムの情報を得た。近くの山麓の水辺で”蕗のとう”と間違えて食して死にそうになった婆さんがいたという。おそらく”走りどころ”だろう
 早速山に入った。しかし残念ながら見つけ出すことはできなかった。雪は暖冬のせいでかなり溶けて山肌が出てはいたが、まだ時期が早かったようだ。仕方ないため街に戻って蕎麦を食した

街の蕎麦屋

    二の寺に続く  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?