見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問(INFP編)

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?→ルイです。

  2. その名前の由来は?→何となくです。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)→INFP_t、トライタイプ459です。

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?→興味本位で。

  5. 血液型は?→Aです。

  6. 星座は何座?→おとめ座です。

  7. いま住んでるのはどういうところ?→ハクチョウがよくいる喉かな田舎です。

  8. 地元はどんなところ?→海が近いところです。

  9. お仕事/専攻してるのは何系?→サービス系です。

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?→冒険家です。世界各地を冒険して、それを記事にしたいです。

  11. 自分の好きなところは?→自分の確固たる意思を持ってるところです。

  12. 自分のちょっと嫌なところは?→優柔不断なところと注意散漫なところです。決断力と実行力が弱く、意識が飛びやすく目の前のタスクが疎かになりやすいです。

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?→特にないです。

  14. 自分を動物に例えるなら?→猫。マイペースで仲良い人に本当の顔を見せるところ。

  15. 自分を色で表すなら?→空色。

  16. 好きな言葉は?→一人はみんなのために、みんなはひとりのためにです。情熱的なイメージがあるからです。

  17. 趣味や息抜きを教えて→絵や文章書いたり、妄想や空想に浸ることです。

  18. 将来の夢は?→金持ちになって、世界各地を旅して回りたいです。

  19. ご家族はどんな性格?→優しくて、普通だと思う。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?→ISTPの彼と同居してる。要領が良く、擬態能力、実務対応力、行動力が高い。

  21. 好きな本は?→ファンタジー小説、専門書

  22. 好きな音楽は?→米ポップ

  23. 好きな映画は?→ワイルドスピード、ジブリ、ターミネーター、ハリーポッター、ファンタスティックビースト

  24. 好きなテレビ番組は?→相棒、世界まる見え、世界仰天ニュース、ぽつんと一軒家、大奥、そこまで言って委員会、ダーウィン、国会中継、教育番組、朝ドラ、モーニングショー、地元情報番組、朝イチ、ワイドスクランブル、医療もの、その他、アニマル系。

  25. 好きな有名人は?→恥ずかしくて言えない。

  26. Youtubeでよく見るのは?→科学もの、動物系。

  27. 好きな色は?→空色、エメラルドグリーン、群青色、青紫、マリンブルー、パステルカラー

  28. 好きな教科や科目は?→国語、歴史、美術、体育、音楽

  29. 好きな食べ物は?→タピオカミルクティー、クレープ、リンゴ飴。

  30. 好きな動物は?→猫と鳥と犬です。マイペースなに生きてみたいです。

  31. 占いって信じる?→信じます。悪い結果も信じ過ぎて、病んでしまいます。

  32. 神様って信じる?→信じてるほうだが、何処に居るのだろう?

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください→本を沢山読む。バードウォッチング。

  34. インドア?アウトドア?→アウトドア。家にずっと居るのが、苦痛な方。

  35. デートで行きたいスポットは?→ディズニーリゾート、南の島、世界遺産。

  36. めっちゃモテそう!→それは、ない。

  37. 優柔不断だったりする?→ガチな優柔不断だと思う。

  38. 実はヲタク?→そこまでマニアックではない。

  39. 人見知りはする?→どちらかと言うと、する方だと思う。

  40. 怒ると怖そう!!→多分。

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?→SだったりMだったりするから、分からない。

  42. 自分のこと好き?→あんまり好きじゃない。

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?→同居人。付き合い長いから。

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?→旅行。南の島に行きたい。

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?→透明になる魔法。

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?→マイナーな人に優しい国にしたい。

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?→ENFJ。  来世も、N型に生まれてきたいというのがあって、この性格タイプは、N型の中では社会適応が一番高そうだから。

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?→ISTPかINFP。下の項目のの理由により。

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?→ISTPとINFP。ISTPは、一番無難だし、INFPは共感し合えるだろうから。

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?→疲れました。→疲れました。

  51. 最近笑ったのはどんなこと?→あんまり思い出せません。

  52. 最近泣いたのはどんなこと?→ヒューマンものの映画を見て、泣きました。

  53. 人の名前を覚えるのは得意?→そこそこです。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?→意識が飛びやすいので、多い方だと思います。

  55. 最近人に感謝したことは?→定期的に感謝してる。

  56. 最近人が喜んでくれたことは?→あんまりない。

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?→そういう状況が起きる場面に参加したことがあんまりないから、分からない。

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?→久しぶりに、中々行かない場所に行って図書館も開拓して新鮮だった。

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?→本読んで、脳トレしてる。

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?→基本的にしてるが、変化には柔軟な方だと思う。

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

  62. 体育は得意だった?→得意だったが、やる気がある時とない時の差が大きかった。球技は、協調性のなさや不器用さから基本的に苦手だった。

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?→好きだけど、苦手。だけど、プライドから乗ってしまう。

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?→あんまり考えたことない。どうでもいい。生きてないかも知れない。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?→アンドロイドやエイリアンに仕事を奪われ、支配される世界。それに対抗すべくら特殊な能力を有する能力を有する超人が、出現する。

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?→分からない。

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?→時々ある。銀河から見たら、人の寿命は儚いな…みたいな感じ。

  68. ワンピース好き?→好きだけど、最近、あまり見れてない。

  69. 鬼滅好き?→好きだけど、当初は世間のゴリ押しが強くて苦手だった。

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)→多分、少ないと思う。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?→何も思わない。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?→大体、守る。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?→親近感が湧く。色々、知りたくなる。仲良くなったら、どんな感じなんだろう?と、思う。

  74. 健康のために何かしてることってある?→時々、ジムに通ってる。

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ→日々、妄想や空想に浸っている。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?→75のエピソードから、ケアレスミスや物忘れを多発してしまう。

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?→ガキ使い

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?→陸上部。

  79. それは楽しかった?→色々辛くなって、辞めた。

  80. 勉強は得意な方?→国語と社会は得意だった。理数系に弱かった。数学は、公式覚えるのが遅れをとった。

  81. いまさらですが性別は?→想像にお任せします。

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?→辛かったから、あまり思い出したくありません。

  83. どんな男性が好き?→威圧的でなければと、話を聞いてくれる人、一緒にいて楽しい人、身体を鍛えてる人、マニアックなネタがある人、

  84. どんな女性が好き?→上に同じ

  85. 友達は多い方?→あんまりいない方。話していくうちに、話すネタが分からなくなる。誰かと雑談すると、高確率で弾まない。微妙な空気になる。それに、興味関心がマニアックだから変に思われるかもと話しづらい。

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?→苦手です。あんまり行きません。

  87. ホラー映画は好き?→好きです。ですが、後から鬱っぽくなりやすくもあります。

  88. 辛いものは好き?→苦手です。辛さに敏感です。

  89. 甘いものは好き?→好きです。リンゴ飴とクレープ、タピオカが好みです。

  90. あと少しです、頑張ってください。→疲れてきました。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?→7時間から8時間程度

  92. 朝型?夜型?→完全に夜型です。夜、脳が活性化し、朝は辛いです。眠れなくて辛いので、睡眠導入剤を飲まないと眠りにつけません。

  93. 朝起きてすることは?→Note読んで、暖かい飲み物を飲むことです。

  94. 夜寝る前にすることは?→本を読んだり文章を書くことです。

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は→秋です。紅葉から色々イメージするのが楽しみです。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?→あまり思いつかない。娯楽程度に捉えてる。強いて言うなら、生きづらさが分かったことかな。

  97. 国内で行きたい所ってある?→沖縄や東京の離れ島、北海道海外で行きたい所ってある?

98  海外に、行きたいところってある?→ニューヨーク、オーストラリア、南の島、ヨーロッパです。

99、自己PRお願いします。→創造力が高いです。それを創作によく役立ててきました。

100、最後に一言どうぞ!→最後まで読んでくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?