見出し画像

百まで生きるって言われたんよNO 15

いつも忙しくしている主人が萩に連れて行ってくれた。
もう桜も終わり,萩のどこで観光しようかたくさん考えて,今まで行ったことのない萩観光してみた。
お花は咲いてないだろうなと思いながら,街並みを見ていると,夏みかんがたくさんなっていたし,八重桜もたくさん咲いていた,藤の花も見頃,ツツジは咲き始めであった。
ホテルからは海が見れた,海を見ながら足湯,温泉,コーヒー,ホテルステイを楽しんだ☕︎
夜,温泉にたくさん浸かって早く寝ようと思ったら、震度3の地震に遭ってしまった,久しぶりの地震に驚きかなり動揺してしまった。

母は今,ショートステイしてもらっている。
もし,母を家で見ていて地震に遭ってしまったら
我が家はどうるすべきなのか考えないといけないと日頃から考えてはいるが、いざ,大きな地震が起きたら思ったように行動できるかなと不安がよぎる。
ベッドの横に車椅子,玄関には地震対策用のバックを三つ準備,ブレーカーを落として家の外に出よう,南海トラフ地震がきませんようにと祈るしかない,母を連れて避難所にはいけない,自分達でできることは自分でやるしかないと考えている。
#要介護4
#自宅介護で地震に遭ったら
#夜の地震は怖い
#萩観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?