同じ曲をずっと聴く

こんにちは。

わたしは一昨年に、ハラミちゃんのラジオで若者のすべてという曲に出合いました。夜中までボーっと起きていたわたしは、若者のすべてを聴きました。(翻訳した文章みたい(笑))

なんか聞いた後すごい虚無感?なんだろ。十年後の自分から、今の私を見てる感じだった、若いっていいなって感じた。大人になった私が、思い出すのよ。今の私を。あぁ、おとなになっちゃったって悲しいけど誇らしい感じ。

若くなきゃできないことがあるだろうし、今、楽ばっかりしてるなんて勿体ないなって思った。思い出したときにキラキラしてる若者だったらいいなと思った。

それでフジファブリックを知ったのさ、最高の出会い。流行りとかだれかのおすすめとかではなく、自分でラジオ聴いてて流れてきたんだぞ!ほんと嬉しかった。

さっそく紀伊國屋に行って、CD借りた。当時はスマホを持ってなくて、ウォークマンを持ってたから、CDを借りてダビングした。アルバムではなくて、シングルのコンプリート盤。最初は、若者のすべてを学校行く前に若者のすべて。塾から帰ってきて若者のすべて。寝る前にも若者のすべてって、家にいる間はずっと聴いてた。でも時間たってくると飽きて、やっと違う曲を聴きだした。ほかの曲は結構独特?くせのある感じだなぁっと思った記憶がある。一番なんやこれって思ったのは「銀河」。最初はかっこいい感じで、イントロが素敵!と思った。暗い住宅街?に疾走、というような?(?)

そしたらね、たったったったたったらたったーって歌にオノマトペ?が、かっこよかった。

そこからアルバム集めて、fabboxも買ってしまった。最高のフジファブリック生活。

これからもよろしくお願いしますふじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?