見出し画像

2024/07/20旅行費用は戦争のために使われないか確認せず支払ってしまう

悩ましい。レンタカー 5万円をキャンセルして(車中泊が足が伸ばせないサイズのため)、青春 18 きっぷ、1 日 2400円で、いけるとこまでに切り替えた。移動手段を。そうすると宿泊施設が必要になる。交通トラブルにより、どこまでいけるかわからないので。ネットカフェになってしまう可能性もある。予約をしてもキャンセルするかもしれないからだ。

キャンセル料を負担してで。資金に余裕があるのなら。ホテルにお金をあげたい。
でも。ネットカフェの方が自分にとっては、資金の目減りが少ないしその時で決められる。だけど。そんなに好きな業態ではない。そうなるとやっぱり。普段からお金を稼いでおく。ちゃんと計画を立てて。無理のない範囲で確実にいける範囲で。いけるようにお金を稼いでおいたり、ややりくりを考えておくべきだ。

計画性がないということは、そういう。矛盾に悩まされる困難が生じる。

今回はネットカフェという選択肢。をとると。その会社がちゃんと。戦争をしないような会社にお金が流れていくの流れではないかとは分かっている。安い商品を使うのだから。気持ちが疲弊する。やっぱり動きたくない。
動かない方が。地元の野菜を買って。インフラは戦争にもつながるけど。節約して生きることができるから。やっぱり風の時代なんて言うけど、知の時代の方がよほど強い気がする。戦争をしないためにも。

そのためには、自分の思考が…はじめに屋久島に行く理由からどんどん興味が遠ざかって、道中をいかに楽しむかになって、計画が決まらないまま倒れてしまいかけた。途中でやめたくなった。

自分の興味の散漫が計画性が筋道を引こうとするのを拡散させる。

これは、私のよくあるパターンだ、何か決めたら興味をそそられないように他の情報を入れないようにした方がうまくいく。

この自分の傾向をどう活かすか、制御するか、野放しにして新しい情報がどんどん入ってきて発見を楽しむか、考えどころだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?