見出し画像

2024/07/22屋久島行き前日

成長なのか?

フェリー予約しなきゃ!青春18切符の予定立てなきゃ!宿泊施設どうする?4000円以内に抑えたい!でも、ゆっくり行くと結局片道35000円で飛行機と一緒になるやん…うーん

とか、旅行前にドタバタ頭の中がいっぱいになって、行くの嫌になる。いつものパターン。

で、

「計画立てずに時間がある旅ならいいんじゃないですか?」

て言われて、

「あ〜、そういう旅がしたかったんだよなぁ

それでいて、自分の焦りや不安が無くても良いんだって思える体験になれば」

この前の農家バイトで、奥様から

「英語圏でないところだと英語話せなくても親切にしてくれるよ。」

て、実体験教えてくれて、なるほど〜!て(*^^*)

そういう自分の中の厳しめが緩む瞬間を待ってる…のですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?