きのこのーと#13

こんばんは、きのこです。
今週もちと忙しいですが、久しぶりに映画館に行けたのでその話をちょこっとしたり、今週もまたご飯の話したりしたいと思っています。

今週も誘惑の多い週でした。しゃぶしゃぶを食べてる人見かけると無性に食べたくなるのなんなんですかね?割とこの前行ったばかりなのにまた行きたくなってて困ってます。

なんか最近知ったんですけど安楽亭でも少量ですが肉が選べて、サイドメニューが食べ放題のプランが2000円ほどであるらしく結構魅力的だなと思っていました。

最近は食べ放題でもそんなにたくさんは食べられなくなってるので結局通常で頼んでも値段変わらなかったりしますし、1食って考えるとちょっとリッチな値段なのでホイホイ行かないように気をつけてます。


映画

先週から言ってた見たい映画というのに行ってきました。
クリス・ヘムズワース主演『マイティ・ソー ラブ&サンダー』です。
マイティ・ソーシリーズの4作目になります。

MARVEL作品を見てる方はご存知だと思いますが、1つのヒーローが4作目に突入するのは初めてのことです。
アイアンマンも3まで、スパイダーマンも3まで、3が公開決定しているガーディアンズ・オブ・ギャラクシーもあります。

今後にもクリス・エヴァンスからアンソニー・マッキーに変わってキャプテン・アメリカ4が公開発表されていますが、まだまだ先ですね、そちらも楽しみです。

今回はそんなマイティ・ソー4についてネタバレしない程度に感想を書けたらと思っています。

今作ラブ&サンダーは前作のバトルロイヤルより5年が経っており、その間にもアベンジャーズなどで話が進んでいるためかなり展開が今までとは違うなと思いました。

今回の敵は神殺しのゴア。神が次々殺されていく中、止めようとソーが立ち向かうのが話の大筋です。

過去作についてもちゃんと盛り込むスタッフの“愛”が感じられました。
マイティ・ソーは雷の神なのでサブタイトルのサンダーはその意味かと思います。

サンダーはもちろんなのですが、今回はラブのほうに重きを置いて制作されている感じがしました。
ソーにも敵にもそれぞれの愛の形があって、故にぶつかり合ってしまう。

みんなそれぞれ正義を持っているのは僕らも同じです。
それぞれ色んな人生があって色んな生き方、考え方がある。
そんなことを映画を見ながら思っていました。

詳しくは見てもらいたいのですが、話の途中に色のないモノクロの世界が登場して、昔のモノクロ映画みたいになるシーンがありますが、その導入から終わるまでストーリーとしても演出としてもとても綺麗でした。

ラストのバトルシーンでは思わず涙もこぼれる展開でほんとにソー大好きだなと思いました。

そして毎度のことですが、ストームブレイカーやムジョルニアと会話するソーがめちゃくちゃ可愛いです。武器としてではなくキャラクターとしてちゃんと相棒になっているところが好きなところの1つでもあります。

それにしてもクリヘムの身体は美しすぎませんか?あんな感じのゴリゴリのムキムキになりたいです。僕の3倍くらいある腕がめちゃくちゃカッコいいです。
どれだけトレーニングしたらあんな風になるの…。

でもあんなデッカくなったら着れる服あるんかな…。
今でもビッグシルエットのシャツ着ても普通のサイズに見えるというバグが起きてるので、あんな身体になったら逆に筋肉を強調するような服着るしかないな。

ソーを見てさすがに筋トレしようかな…となってしまいました笑
クリヘムのインスタとか見ると筋トレ動画とかあげてたり料理してるとことかあげてるんですが可愛すぎて和みます。

MARVELを見たことない方でも是非見に行ってはいかがでしょうか?

マイティ・ソー  ラブ&サンダー


あと、今週食べて美味しかったものがあるので報告しとこうかと思います。

もうみなさんご存知かと思いますが、ローソンの生ガトーショコラです。
ずっと食べたいと思っていましたが売り切れてたりローソン行く機会がなかったりでなかなか食べられず念願の!って感じでした。

いやぁ、ガトーショコラ好きとしてはこれを食べてなかったことを後悔するレベルでした。
ガトーショコラの固さといい生クリームの量といい、完全に計算し尽くされている…。
しかも、上にかかってるチョコがパリパリ…食感最高でした。

こんな美味いスイーツ久々でした。
ローソンスイーツ結構いけるかもしれないですね、他のもチェックしてみよう…。

今週食べたもので高評価なのはそのくらいですかね、マックの辛ダブチも食べましたが普通のダブチで十分ですね。
あと僕はビッグマックが好きです。

まとめ

今週はとにかくソーを紹介したかった回でした。
MARVEL作品まだ見たことない方!
見て損はないので是非最初から見てください!
時系列順が1番面白いですからね。

こんなに映画を見てる僕ですが、少し前まで洋画は苦手で今でも見てる作品はかなり少ないです。そんな僕を洋画好きにしてくれたMARVELには感謝してます。

これからも洋画をたくさん見ていきたいです。もちろん邦画やアニメ作品もたくさん見ます!!

今週は以上です、ありがとうございました。

次回の更新はまた来週の金曜7/22です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?