見出し画像

きのこのーと#65

こんばんはきのこです。

観た映画がぶっ刺さったので今週はそれの紹介ですかね。

というか『君たちはどう生きるか』のパンフレット早く見たくてうずうずしてます。

なんなら制作ドキュメンタリーとかめちゃくちゃ見たいですもん。

こんだけ話題になってどの劇場でも見れるのにまだ見てない人なんてそこまで映画に興味ないと思うんでもう色々出していいんじゃないですか?

大ヒット御礼本編映像とかよくありますけど終映まで映像一切出さないのかな?
主題歌に乗せて編集した映像見たいなぁ。

ジブリパークも全エリアがオープンされてから行きたいなと思っています。
公式の情報しか見てないけど楽しそうでうずうずしますね。

僕個人としては魔女の谷エリアが1番興味あるので非常に楽しみです。

では映画紹介に移ります。

映画

『アイスクリームフィーバー』

出演 : 吉岡里帆、モトーラ世理奈、詩羽、安達祐実、南琴奈、後藤淳平、はっとり、コムアイMEGUMI、片桐はいり、松本まりか

いや、この作品ちょっと衝撃的でしたね。
始まってまず気づくのは4:3のフィルムで撮られているということ。

僕映画館で端の席が好きなんですけど、4:3の映画を上映する時、スクリーンの真ん中に寄るので端だと横過ぎるかもしれません。

事前に確認しておくべきでした。この作品はできるだけ中央寄りで見るのをおすすめします。

と、まあそんなことよりも凄い映画だった。一言で言うなら“写真集みたいな映画”かな。
4:3って写真の比率なんですよね。だからかもしれない。

映像がとにかく良いんですが、ストーリーも緻密に練られていて感心しっぱなしでした。

伏線回収て言うんですかね。時系列とか人と人の関係性とか入り組んでて分かった時に「うわ、やられた」となりました。

映像も淡いカラフルな色遣いで儚くも美しい世界観を表現しているように思いました。

ネオンの光る店、銭湯、ベランダ、カフェ、などロケーションもエモくて映える、今の若い人にも刺さるような素敵な場所も多くあって綺麗な映像でした。

あの夏の、たった一瞬の夕立のような、いつか忘れてしまう、小さなラブストーリー。

このキャッチもこの映画を上手く表していて素晴らしいなと思います。
きっと映画が好きな人達が集まって作ったんだろうな。

監督の千原さんはこれが初監督作品らしい。信じられない、この人の作る作品をもっと見たいと思える良いものだったし誰の感想を見てもいい事しか書いてない、天才。

予告編映像貼るんですけどこの作品はそっちはあんま見ずに映画観たほうがいいなと思う部分もありました。
僕はほんとタイトル以外何も知らず映画で初見だったのでより良かったのかもしれない。

水曜日のカンパネラの新旧ボーカル2人が共演してるのもなんか熱い。

僕が観た劇場では売店でサーティワンアイスクリームが売っていて、映画を観ながら食べることができました。
アイスが食べたくなる夏にぴったりな映画だと思います。是非アイス片手に観てほしいです。

アイスクリームフィーバー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ7月ですが今年のTOP5に入る作品だったんじゃないですかね。
近所で見れないけど見たいって作品が多くて困ります。足を伸ばして頑張ろうと思います。

次回の更新は8/4(金)を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?