見出し画像

きのこのーと#16

こんばんはきのこです。
さて、今週も始めていきたいと思います。

ONEPIECE FILM RED公開前日です。
まだ読んでない方、まだ間に合います。
今ジャンプ本誌に追いつかないとこの世界の秘密をどこかしらから耳に入れることになると思います。
そんなの勿体ない!

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の正体を知って見るのと知らない状態で見るのだと面白さが全く違うと思います。

一緒に読んで一緒に考察しませんか?
こんな25年も続く面白い漫画この先あるかわかりませんよ。
今の時代を生きている人には絶対見てほしいな。

と、いうことでONEPIECEの話はこれくらいにしてまた見た映画やMVについて今週も話していこうと思います。

映画

今週アマプラで映画1つ見まして、割と好みの映画だったので紹介しておきます。今年の1月に劇場公開した『さがす』という映画です。

上映館数が少なく公開当時見に行けなかったので助かりました。主演は佐藤二朗と伊東蒼ですね。清水尋也も主演かな?

掲示板に貼られていた指名手配犯を捕まえたら300万貰えると言う父とそんなことせんで働けと言う娘。
翌日姿を消した父、必死に手がかりを探す娘、真相は驚きのものでした。

僕の好きな連続殺人犯モノなので楽しかったです。
佐藤二朗の意外な一面(役)を見れました。
個人的にはオススメです。
よければ是非!
予告映像もいい感じの編集だったので載せておきます。

さがす

音楽

今週も何曲かMVを出しながら音楽を紹介していきたいと思います。
まじで曲って無限にある。

Vaundy『走馬灯』
みなさんVaundy知ってますか?
僕割と最近知りました。
菅田将暉の惑う糸の楽曲提供してるので知ってMVも監督してるんですよね。

そんなVaundyの新曲、走馬灯ですが曲名も走馬灯なのでなんとなくどんな曲かわかると思います。まあMVもそんな感じになってて何度も見て感情を色々考えたりしました。

自分は死ぬ時、どんな走馬灯を見るんだろうな。いい思い出ばかり浮かべばいいな。いい思い出を浮かべられるようにいい思い出たくさん作らないとな。そんなことを考えたりしました。

人それぞれ感じ方は違うと思うので是非聴いて曲から何か感じて頂ければと思います。

音田雅則『嘘つきの君が好き』
僕音田さんを今週知りました。
失恋ソングを多く書いてる方なんですね。

この曲のメロディーがとてもいいな、あとMVも結構好きです。
失恋ソングなんだけど、明るめのメロディーで振られたけどまだ好きって気持ちがある、そんな好きって気持ちを表したようなメロディーがとても心地よく聴こえました。

音田さんの出してる曲で「幸せ」と「夜空」って曲があるんですが、どちらも失恋ソングで曲もですがMVがとにかく刺さりまくりなので是非検索して聴いてもらえたらなと思います。

失恋した時心の穴を埋めるのは音楽なのかな。失恋ソングっていい曲多い。
今後の曲も楽しみなアーティストですね。

yama『くびったけ』
この曲もVaundyプロデュース曲なんですけど、10月公開の「線は、僕を描く」という映画の主題歌なんですよ。
主演は横浜流星くん!
その関係もありこのMVには流星くんが出演してます。

ワンカットで撮られてるんですが、途中めちゃくちゃ引きで流星くんを撮っているのが贅沢で最高です。

ワンカット長回しのMVとか映画のシーンとか好きなんですけど、準備とかほんと大変なんですよね。
何度もリハして尺に収めつつ演技もしっかりやらないといけないから苦労も伝わってきて好きです。

yamaさんの声とVaundyの曲がめちゃくちゃ合っていていい曲です。元気出る出るソングです。
この曲が主題歌かぁ。映画絶対見に行こ。

漫画

あまりやってなかったんですけど、読んでる好きな漫画がアニメ化決まったので紹介させてください。

『怪獣8号』
物語は怪獣が多発する日本を舞台に、主人公日比野カフカが幼馴染みと、怪獣を全滅させるという夢を約束した。しかし32歳で夢破れて倒された怪獣を処理する仕事をしていた。
そんなカフカがある日、謎の生物に侵食され怪獣8号と呼ばれ駆除の対象になってしまう。
怪獣と防衛隊と怪獣8号によるアクション漫画です。

漫画は結構絵で選ぶタイプなんですけど、キャラクターがどれも個性的でカッコよくて、気づいたら一瞬で1冊読み終わってました。

アニメも非常に楽しみな作品です。
制作会社もまだ発表されてませんが、今のブームでいくとMAPPAかufotableの可能性が高いかな…。
大迫力のアクション作画が見たいです。

『推しの子』
この作品もアニメ化が決まってて動画工房が制作するらしいんですよね。そしてキャラクターデザインは平山寛菜さん、監督は平牧大輔さん。磐石の布陣すぎていい作品になること間違いなしです。

物語はとあるアイドルを推していた産婦人科医のゴローの元にそのアイドル星野アイが双子を妊娠してやってきて、出産に立ち会うことになるのですが、出産直前にアイのストーカーに殺されてしまい、気がつくとアイの子供として産まれ変わっていた。というところから始まります。

そこでアイの子供をしながらもアイを狙ったストーカーの正体を探したり父親を探したり推しの子供に産まれ変わったゴローの人生を描いていく漫画です。

全然アニメから入ってもいいと思いますが、めちゃくちゃ面白いのでオススメです。気になる方は是非読んで見てください。

『彼女、お借りします。』
この作品はアニメ化していて現在2期も放送中なので知っている方も多いと思うんですが、僕が今ONEPIECEの次に好きな漫画です。

水原千鶴という女子大生がレンタル彼女として働いてるところから話は始まりますが、恋愛漫画でもあり夢を叶えていく漫画でもあり、最高の漫画です。
と、言いましたが、主人公は和也という男子大学生です。

和也の周りで起こる様々なことに終始目が離せません。登場するキャラクターがみんな可愛い。初見で読んだ時のグッて気持ちがあって、読んでしまうのがもったいなくて今5巻くらい溜めてしまっていますが、そろそろ覚悟決めて読もうと思ってます。

作者のTwitterは結構気持ち悪いんですけど、漫画は最高なのでとりあえず読んでほしいです。
満喫とかで一気読みでもいいのでグッとキュンとウワァァンとなって頂きたい…。
是非………!!!

まとめ

今週はこんなところです。
もう1つ紹介したいMVもあったんですけど、その曲が主題歌の映画見てからにしたくて見れるかわからないんですけど、もし見れたらまたの機会に紹介します。

あと、漫画もまだアニメ化決まってない作品で好きな作品もあるのでいつか紹介できたらなぁ。

1つ1つの内容は薄めでしたが今週はたくさん紹介しました。どれか1つでも誰かに刺されば嬉しいです。
またたくさん作品見たいと思います。
ちょっと今日(土曜)朝一でONEPIECEの映画見てくるのでワクワクが止まりません!!

次回の更新はまた来週の金曜8/12です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?