見出し画像

きのこのーと#61

こーんーばーんーわー!きのこです

暑くね?
これからもっと暑くなると思うとやってらんねーです。

涼しいとこに引きこもりたい。
家だと電気代かかるのであまりエアコンつけたくないというジレンマ

会社は冷房つけ放題なんですけどなんとどんなに冷房つけてもタダ!しかも毎月お金もらえるんですよね。すごくないですか?

会社行くまでに汗だくなんですけどね。
会社にシャワーあったら住み着くとこでした。なくて良かった。

あと最近ロッテリアで発売された「タンドリーチキンナンサンド」が美味かったのでおすすめしておきますね。

炭火焼きのほう食べたんですけど美味くて、辛いの苦手だけどホットハラペーニョも気になるなあ

おすすめの食べ物紹介するの久しぶりでした

それでは今週もよろしくお願いします。

映画

『宇宙人のあいつ』

出演 : 中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生、関めぐみ、千野珠琴、細田善彦、平田貴之、山中聡、井上和香、設楽統、山里亮太

やっと見れました。この作品を知った時にはもう公開していて、しかも劇場数がめちゃくちゃ少ない。更に公開期間もめちゃくちゃ短い。

見れないかと思ってました。
と、言ってもすぐサブスク配信されるんじゃないかと思ってますが。

これだけ人気役者揃えておいて劇場絞ってるからそんなに面白くないのかな?とか中村倫也と日村が仲良いから友達同士の自主制作的なやつなのかと思ってましたが、ちゃんと映画でした。(当たり前だろ)

真田家の4人兄弟がメインのお話なんですが、兄弟間のドタバタや間に挟まれるコメディ要素が非常面白かったです。

喧嘩もするけど仲が良くて兄弟愛があって感動もしました。

朝ごはんのシーンや家族会議のシーン、別れまでのタイムリミットが迫って来た時のそれぞれの心境。どれも描き方が好きでしたね。

このオフショットもめちゃくちゃ良くないですか?本当に家族に見える。

もう上映しているとこもほぼないので劇場に見に行けとは言いませんが、サブスク配信されたら見てほしいですね。

宇宙人のあいつ

音楽

ラジオ聴いてて思ったんですけど、その事を話題にしなくても選曲で想いを表現したりすることがあって、なんかそういうの良いですよね。

今週から別に曲について詳しく紹介するとかじゃないですけど2曲くらいMVを貼って聴いてもらおうと思います。
聴いてね!

まとめ

はい、いかがでしたでしょうか?

中村倫也主演映画って結構あって、『水曜日が消えた』とか『人数の町』とか独特な作品ですが面白いんですよね。

7月からはドラマ『ハヤブサ消防団』でも主役を演じるそうなので楽しみです。

あと、noteでは以前にもMVの紹介コーナーしてましたが、今週からは毎週MVを貼っていこうと思うのでそちらも是非聴いてみてください。

次回の更新は来週金曜6/30を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?