見出し画像

きのこのーと#70

こんばんはきのこです。

見てる映画の数とnote投稿頻度が比例してない今日この頃です。

毎月5本以上は見てるんですけどそんなにnoteを書いてない気がしてます。

結構ドラマからの映画化作品とかがあって微妙に紹介しづらいみたいなところはあるんですよね。

最近で言うと『ミステリと言う勿れ』の劇場版がおもしろくて出来もかなりよかったのでおすすめだけしておきます。

内容については推理ものってのもあってあまり言わないほうがいいかなとってのと、ドラマシリーズの続きというていなのでドラマ観てから映画みてほしいというのがあります。

一応話は独立してるので単体でも楽しめます。
なんならドラマも各話完結みたいなとこあるので縦軸はあれど全然見れると思いますね。
興味があれば是非

もう話した感ありますが、それでは今週も始めていきます。

映画

『ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック』

吹替 : 宮世琉弥、土屋神葉、戸谷菊之介、榊原優希、堀内賢雄、齊藤京子、佐藤二朗

昔人気だったタートルズが最新作で帰ってきました。
僕が幼少期の頃アニメだったか特撮だったかタートルズをよく見ていたのを覚えていて映画が発表された時懐かしい気持ちになりました。

薬品の影響でモンスターと化してしまったカメ達は普通の人間と同じように生活するのを夢に見ていましたが、幼い頃にカメ達を助け父親代わりをしているネズミのスプリンターに固く止められていました。

レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4人は買い出しと嘘つき少しずつ人間界へと行こうとするが…、、

最近のアニメーション技術の進化がすごくて、以前紹介したMARVELのスパイダーバースでも使われているような3Dと手描きのミックスのようなタッチでアメコミ風の映像を実現していました。

アクションもかっこいいし中学生男子みたいなカメ達の可愛さもあり、見応えは十分でした。

なぜか上映してる劇場少ないのでなかなか見れないかもしれないですが興味ある方は是非ご覧ください。

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック

音楽

まとめ

いかがだったでしょうか
タートルズ最高だったなぁ

今週は他にも『街の上で』という映画を見たのですが、これは1,2年前に公開した映画の再上映で見に行きました。

この作品を知らなかったのが信じられないくらい良かったです。

割と低予算で作られた感じがとても良くて、下北沢が舞台なのですがリアルで人間味の感じられる映像でとても好みの映画でした。

Netflixとかで配信されてるっぽいので興味ある方はそちらでもご覧頂けたらと思います。

次回の更新は10/6を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?