神社巡り

  • 神社巡りをはじめたきっかけ

  • 今まで行った神社

  • 思い出

神社巡りを始めたきっかけ

 私はお父さんの知り合いにお坊さんが多いこともあり、幼い頃から家族でよくお寺や神社に参拝に行くことが当たり前でした。
 そこから高校生くらいなった時に神社の番組で色々な神社のことを知り、気づいたら神社について詳しくなっていました。
 家族や従兄妹たちと休日に有名な神社に行くことが増え、気づいたらひとりでいろいろな神社に行くようになっていました。

今まで行った神社


厳島神社

広島県の宮島にある神社

海の神、交通運輸の神、財福の神、技芸の神などとして信仰されています。海上運航や交通安全、金運、必勝祈願など、さまざまなご利益を授かることができると言われています。

伊勢神宮

三重県伊勢市にある神社。外宮と内宮の2箇所に分かれています。

八百万の神の中の太陽のそうな存在とされている天照大御神と衣食住や産業の神様である豊受大御神が祀られています。日本全国にある神社の頂点とされている神社です。


寒川神社



神奈川県寒川町にある神社

全国唯一の八方除の守護神として、すべての悪事災難をとり除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすといわれています。

思い出

  • 厳島神社 

今年の6月にお父さんと2人で広島に旅行に行った際に行きました。とても綺麗神社でシカが近くにたくさんいて人懐っこかったです。

  • 伊勢神宮

今年の3月に従兄妹の家族に兄と私で旅行行った際に参拝しました。日本で1番大きい神社で2つの神社に別れているのですが両方おおきかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?