見出し画像

頭の空間を広げると言うこと。

数年前に仕事を辞めてマンション清掃のバイトをし
小さな生活で毎日心地良く生活している。

40代くらいまで実家生活だったから
洋服・アートなど好きなものを買っていたので
今では好きなものだけが部屋に置いてあり心地よい。
ちなみにタバコ・ギャンブル・車には興味は
なかったから、それでも比較的、お金には余裕がある。

今はお昼は家で自家製スープをつくり、妻がつくった
晩御飯と共に食べる。

お昼にはドラマ・お笑い番組を見て、読書をして、夕方ウォーキング時に
radikoでラジオや音楽を聴くのが毎日なんとも心地良くとても楽しい。

しかし、たまに何か少し物足りなく感じる時がある…
だから、洋服とか買う予定はないのだがショッピングモールに
行くようにしている。

そうすることで自分の頭の中の空間を広げている
美術館・映画館も空間を広げにはもってこい。

まぁ〜読書することで空間は広がるけど
体を使い頭の中の空間を広がることも心地良くすごす
には大切なんだなと思っていますと言う話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?