見出し画像

11月21日(火)映画『ノマドランド』を見て新しいミニマリストを考えてみた。

午前中にノマドランドと言う映画を見た。
キャンピングカーで生活しながら仕事を求めてアメリカを漂流する話。

この映画の内容とは全く関係ないが、湯船に浸かりながらこんなことが
頭に浮かんだ。この生活空間のサイズ感こそが本当のミニマリストの生活なんだと。

ミニマリストのように本当に必要最低限の物で生活しているわけではないが
毎日に必要な物だけで生活している。

物には囲まれているが、車のサイズは決まっているので、なんでも買ったり出来ない
この生活感がこれからの僕の生活には当てはまると考えてみた。

ミニマリストは物が無く身軽な生活がいいなと思いつつも
シンプルすぎて殺風景でつまらないとも感じてしまう。

だけど、物が多すぎると窮屈でもあるので、少し無駄があるけど
自分が日々使う物と少しのガラクタで生活したいと思った。
新しいミニマリスト的な生活を目指していこうとこの映画を見て考えたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?