見出し画像

ロンドン3日目🇬🇧vol.4キングスクロス駅編


大英博物館のお次はキングスクロス駅

ハリーポッターのあのシーンの写真を撮れるスポットへ

午後3時とか4時に行きましたがそんな混んでませんでした
20人いるかいないくらいの列でした

杖、マフラー(選べる)が貸し出しで
ポーズの指導までしてくれます

1人で行ったので、スタッフは販売用の一眼レフで撮影するので、スマホでは撮ってくれません、、、後ろに並んでる優しい少女に撮ってもらいました


キングスクロスはこのためではなく
雑貨にいきたく、目的地へ

hato store


ここではキャンドルスタンドを買いました
このエリアおしゃれショップおおいです

最近開発されてる感じで
天王洲アイルみを感じました(日本の場所でたとえがち)

このショッピングモール?
建物は年代物だけど
テナントにインしてるラインナップは
ニューマン的な感じです

イソップとかアーペーセーとか
セレクトショップとか

人が少なくて心地よかった

店員さんがコート褒めてくれたりしたので
ここ好きになりました

時間があったらもっと開拓したい
そんなところです

GoogleUKとか企業も軒を連ねてて
ご飯屋さんも新しい感じの
お店が多かったです。

日本の雑貨多めです、、、
カレー屋
直線撮らずにはいられません
曲線撮らずにはいられません
おしゃれ雑貨
HAYとかおいてあるセレクト系
このコマみたいな椅子座らずにはいられません
現代的な建物の直線が空を区切る見るのが好きなんだよな
こういうの天王洲アイルぽいんだな
Google UK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?