見出し画像

妊活記録43 〜通常運転〜

2週4日目(18日目)。

いつも月経不順(遅め)の私が
14日目に体温ガクッして
これは今回いわゆる一般的周期でくるのか!?
と期待値ムクムク高まったわけだけど。

そこから7日間、全然体温上がらず。
なんだよ、結局【普通の周期】じゃなくて
【私の通常運転】だったよ。
今朝やっと高温期ライン超え。長かったー

ガクッするくせに
なかなか高温期になってくれないとさ、
タイミングがめちゃ難しいんだよねー。
普通はガクッから3日くらいで高温期になるらしいから、その間頑張る感じだけど
あたしはいつ上がるか分からないから
その間ずっとタイミング取らないとで。
しかも今回は1日おきじゃなくて3日連続とってみよー!なんて言ってたから、
体温上がるまでサバイバルdaysみたいになり、
初老夫婦なのにハードル高い毎日。
仕事もあるし疲れもあるし、毎日なんて全〜然無理。
大事な日に夫が終日いないとか、あぁなるほど、確かに自分たちだけじゃ限界あるなぁと感じた今シーズン。

友達とランチして、妊活の話をしたら友達が不妊治療してたことを教えてくれた。
通ったクリニックも教えてくれた。なるべく自然の力に任せる治療をしてくれるらしい。
そうか、病院によってそういう違いもあるのか。どこがいいのか全然決められなかったから、情報ありがたい。
人によって治療内容は様々だから、薬飲むのか注射するのかは状況によるよと。
そうなんだ。行ってみないと分からないのか。
病院いったら、卵胞の成長具合を細かくみてもらえるんだもんね。すごいなぁ。

来週から怒涛の現場3weeks。今行っても通えないから、来年落ち着いたら行ってみよ。
今年は今シーズンと、あと1回チャンスありそうだから、願わくばそこでなんとか身を結びますようにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?