見出し画像

妊活記録38 〜話し合い〜

昨日書いた、妊娠検査薬からの
夫とのやり取りで嫌な気持ちになった件。

昼ごはんを食べながら切り出した。
「さっきの検査薬の後の話が引っかかってる」
「想像妊娠だ、みたいに言われて嫌だった」
すると
夫も言い分をぶつけてくる
わーそうなのよーこの人意見強め。
怒鳴ったりはしないけど語気も強め。
強めの人に向かって自分の気持ちを言葉にして出すのって大変だよねー。
でもなんだかんだでちゃんと話し合えたよ。
無事仲直り。

夫は私が期待し過ぎてダメだった時にとても落ち込むであろう姿が見てられないから、あまり思い詰めないで欲しかった。けど言い回しが間違えてて傷つけたごめんと。

いぃよぉ〜!(新喜劇ぽく)

検査薬は1週間あけて来週。
それまで高温期が続くなら確信は深まるし
それまでにリセットされるかもしれないし...

そうそう、
早期妊娠検査薬を買おうと駅前のドラッグストア回ったけど1軒も置いてなかった。
1人の薬剤師さん曰く、品薄だとか。
軽く調べたら9月いっぱいで終売してるものがあったから、その影響かなぁ...?
使いたかったこのタイミングでかー...
早期妊娠検査薬に頼らず、1週間待てってことかな。あい待ちまーす!

今日は5週4日目(39日目)。
数字だけ見るともう心拍確認できる頃なんだけど、1週4日排卵が遅れてる計算だから、
実質4週0日目。一般的な月経予定日。

高温期は15日目。
16日続いたら妊娠の可能性アリ。
明日の朝も高温が続いてたら
もう一歩進める。
検査薬までまだ長いけどギャンバル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?