見出し画像

妊活記録3 〜産み分けゼリー〜

0週4日目。
産み分けゼリー届く。

【男の子、女の子の産み分け】なんて、
マユツバもの?都市伝説?だと思ってた。
確率は五分五分だと。
でも科学的な解明があって、
70%だか80%だか(諸説あり)
そのくらいの確率と知って驚きを隠せない。

■精子には男の子になるY精子と、女の子になるX精子があり、どちらが受精するかで性別が決まる
卵子に男女の種類は無い

■X精子はY精子の半分の量

■X精子はY精子より重い

■Y精子の寿命が1日くらいで、X精子の寿命が2〜3日くらい(記事によって長さはそれぞれだけど)

■Y精子はアルカリ性に強く、X精子は酸性に強い特性がある

...というような科学情報をもとに
希望する性別に有効な環境に整えて臨むというわけだ。

例えば女の子希望なら排卵日の2〜3日前に
体内を酸性に寄せてタイミングを取る

というような!すごいですな。

体内環境を整えるのに、ゼリーが役に立つと。
男の子希望ならアルカリ性のゼリー
女の子希望なら酸性のゼリー
そんなものまであるとは!すごいですな!

ゼリーは10回分で1箱。
1ターンでタイミングを2〜3回取るとしたら、3〜5ターン分。
充分だ。
もしコレを試して妊娠しなかったら
そんなことしてる場合じゃないという気持ちになるだろうし
コレで妊娠したらちょっと性別が楽しみになるし
性別が希望と違ってもやることはやったから後悔もない。
1箱だけ使ってみることにした。

排卵日検査薬とあわせて使ってみよう。
すごいなぁ。どちらもすごいなぁ。
科学はそんなところまできていたのか。

今度お姉ちゃんに2つとも話してみよう。
驚くだろうな。
(15〜20年前に3兄弟を産んでいる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?