見出し画像

妊活記録34 〜抜群の末脚を見せて〜

3週5日目(26日目)。
基礎体温はこちら。

15日目ごろ、基礎体温は役に立たないし
排卵日検査薬も反応ないし
今回無排卵なんじゃないか?と落ち込み
すっかり諦めモードだったけど・・・

20日目に基礎体温の変化が出て
その後、頚管粘液の変化もきて
遅れてきた!?とまさかの希望復活。
今シーズンまだ諦めなくていいみたい!

で、また色々調べていたらこんな情報。
◆基礎体温がグッと下がった日が排卵日と思われてたけど、その後の体温上昇中のどこかで排卵しているという見方が出てきているらしい
◆頚管粘液がピークの日が排卵日ではなく、
その2日後くらいという記事も

そうなのか!知らなかった!
日夜研究は進んでいるのね。
頚管粘液ピークが排卵日と思ってその後のタイミング取りサボってたよ!

今回、体温グッと下がったのが20日目
頚管粘液ピークが22日目
つまり24日目あたりが排卵?
20日目、25日目にタイミング取り。
あとは2週間、待ちの作業ね。

まさか今シーズンの希望が
こんな後半で復活するとは思わなかったなぁ。

【末脚すえあし】とは
競馬のラストスパートのこと。
ディープインパクトが末脚凄かったんだよね。
この走り↓何度見てもトリハダ立つ〜。

今シーズンぜひ
ディープインパクトばりの末脚を
見せていただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?