見出し画像

妊活記録69 〜あと3日〜

シーズン7
4週6日(生理予定日+4日)

高温期は17日目。
妊娠している可能性が高いといわれる
16日目を過ぎた。

でもシーズン2では
16日目の夜に生理が来たの。
あの瞬間のショックはハンパなかったなー。
でも16日目の体温は結構すべり台だったから
嫌な予感はあって、祈ってた感じ。

今朝の基礎体温はこんな感じで

前日、前々日が同じ体温で横ばいしたから
今朝ガクンと落ちるかなと心配だったけど...
ギュインと持ち直した。
したがって着床はしたんじゃないかと
勝手な推察をしている。
何かしら問題があると、このまま続かない
という段階かなと。

【プリズンブレイク】のマイケルってよく
「大丈夫だ。問題ない。」
って言うよね。
お腹の中にちっこいマイケルを送り込みたい。
そして「大丈夫だ、問題ない。」って
言い続けて欲しい。
あ、でもマイケルって天才の割におっちょこちょいなとこあるよね。
あいつ発端のトラブルもあったよね。
送り込むのはやめてお腹の外から実況してもらおう。

妊活にかかった周期の数え方を「シーズン」にしたのはプリズンブレイクが頭に浮かんだから。
プリズンブレイクはシーズン5で終わったけど
私のシーズンは7まできてしまった。
これがファイナルシーズンでありますよう。

妊娠検査薬使用可能日まであと3日。
長い!長いよ!
どうか体温が急なすべり台になりませんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?