見出し画像

妊活記録35 〜ドギマギ期〜

4週6日目(34日目)。

明日で5週目だから、
通常なら明日 妊娠検査薬の解禁日なんだけど
排卵が約10日遅れている想定なので
検査薬使うのは来週の予定。

基礎体温はこちら

高温期10日目。
あと2日続いたら妊娠の可能性とか
あと6日続いたらほぼ妊娠確定とかいうから
そわそわ期も佳境。
高温期よ このまま続け!

そんな中、
また新しい情報を手に入れた、
わたしだよ。
(メレブの言い回し)

基礎体温が高温期に入った前日が排卵日
情報元はこちら↓

なるほどわかりやすい!
これなら月経不順で高温期ゆっくり上がる派のわたしも計算しやすいかもー!

でもこれに当てはめると
今回のタイミング取り、
ちょいズレなんだよなー...
でもリセットするまでは期待していたいから
[このちょいズレがいま、功を奏している]
と思っておくことにしよう!笑

いやーしかし、昨今の情報の海は凄い。
結構あたし調べまくってる方だと思うけど
「同じページばかりヒットするな、もう全て読んじゃったかな」と思っても
ちょっと検索ワード変えると新しいページに
辿り着くのねー。
おかげで精子卵子の構造や妊娠の仕組み
月経開始から着床完了までのアレコレ
めちゃ詳しくなったわぁー。

改めて数年前の基礎体温記録を見てみたら
高温期に入る前日やその前にタイミング取れてるターンもそれなりにあった。
でもそれらは妊娠に至らなかったんだなぁ。
肝心の、息子を授かったターンは基礎体温つけ忘れてて情報なし。
おや?今回いい感じ?と途中から記録し始めたけど既に高温期だったから何もわからない。
妊娠とは奇跡よねーほんと。

過去の記録見ると
高温期入って10〜13日で月経開始してる。
ここからはもう、
そわそわ期というよりドギマギ期。
明日のわたしも高温期でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?