見出し画像

妊活記録44 〜LHサージ発見!〜

2週5日目(19日目)。

昨日から高温期に入ったよ。
今朝はちょっと低めだけど高温期に入ったと言い切るよ。

生理開始から21日以上経ってから排卵する人を「遅延排卵」というらしい。
排卵が遅い人にそんな呼び名があったのか。
日々新しい情報が入ってくるわぁ。
「そなた、何者だ」
「我は遅延排卵の民」

こういうことね。

「排卵検査薬が全然反応しない人は回数を増やしてみてね」と書いてあったの。
で、今シーズンは1日3回使ってみた。
相変わらず薄いけど、3日前すこしラインが出たかもーと思った。
そして、在庫切れ。
そりゃそうだ。いつもの3倍使ってるんだからすぐなくなるよねー。
急いでネット注文したけど間に合わず、
昨日は検査できなかった。
でも3日前ラインが見えたかな〜って思ったし、高温期入ったからまぁいいかーと思ってたんだけど。

世の中には高温期に入ってから排卵する人もいるらしい。ふーん。
日々新しい情報が(略

注文してた検査薬が届いたので、
念のため今朝も検査してみる。

!?!?!?
濃い!濃いよ!

排卵検査薬を使い始めてから
初めてちゃんと濃いライン出たよ!
あたし、高温期入ってから排卵派だったのかぁぁ!?

「隊長!LHサージを発見しました!」
「なにぃ!?あの幻と言われたLHサージを!?」
「はい!普段なら探索しないところを、もしやと思ってやってみたら、ありました!」
「でかした!やってみるもんだな!」


サバイバル仲良しDAYSも一旦終了〜と思ってたけどこりゃもう少し頑張らねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?