見出し画像

夏星ちゃん...

応援注目ライン
①美誠ちゃん~ひなちゃん~日本生命レドエルフ&ジュニアアシスト卓球アカデミー~Tリーグ全般&選手~森川由香さん~京都カグヤライズ
②美誠ちゃん~各国際大会&国際大会出場選手
③美誠ちゃん~パラ卓球~古川佳奈美さん
④みまひな~卓球マスコミ~試合実況女子アナ石井江奈さん

従って応援&注目している人は200人以上は居る
卓球専門のTwitterやInstagramやブログなどで応援注目している人をフォローをしている
日本人と中国韓国系の人以外は英語での発信がほとんどなので
インスタなんぞはチェックでき無い日が多い
写真だけでも見たいが…
欧州の人は卓球以外の投稿も結構ありおもしろい
ウクライナと周辺の人は戦争の話題もあるのが悲しい

なので男子にまで見聞しない、できない
また男子は女子と卓球そのものがやや違う気がしているので。

また水谷さんが引退し、美誠ちゃんはXDの相方は探していない
東京五輪直後は、XD金メダル選手が次回の五輪を目指さない筈はないと、左の男子選手を誰になるのか探していたが、美誠ちゃんの相方は水谷さん以外にひなちゃんしか居ない。務まらない。


大きく脱線

夏星ちゃん(あかえかほ)


3番目に応援した選手
2019年秋に美誠ちゃん、12月にひなちゃん。
そして若い選手を追えば、楽しいだろうし、日生に14歳で加入した夏星ちゃんに目をつけた

昨年、高校を卒業し、日生所属ではなく、社会人の強豪デンソーに入社
しかし、Tリーグで日生から参戦して既に出場している


WTTプロフ
Tリーグプロフ
ITTF プロフ

Tリーグ今季成績


大きく省略して、今、WTT Feeder Panagyurishte 2023 に出場中
BUL(ブルガリア)
そしてまもなく 中国の HE Zhuojia(何卓佳)さんと
WS-QFで対戦する
9/2 16:00 (現地)

HE ちゃんはWR最高12位ぐらいまでいった筈
美誠ちゃんにやたら強いイメージ
そして日本人受けする外見?で日本で人気だ
が、一軍半は脱していない
同期や後発組に押されたり
試合も少なかった(ケガ?国家チーム戦略?)

夏星ちゃんはデンソーの同僚・野村萌さんと共に今大会に出場
(WDも、敗退)
日生にいれば森さんや笹尾さんがWTTが出るので、夏星ちゃんの出番は微妙
デンソーで恵まれた?
デンソーは今季、強化策が強いイメージ
成績も上がっているし
ここは名のあるプレイヤーを慌てさせる展開があるか
チャンス!

対戦成績
WS-QF全試合

現地16時
サマータイムなので日本との時差は6時間で
日本時間22時からの予定

WTT大会ページ
WTT Feeder Panagyurishte 2023

WTT 配信
昨日まではFeederあった
どこかにサムネイルあるはず
World Table Tennis @WTTGlobalチャンネル (You Tube)


8/25の梅田でのTリーグの試合
まさか伊藤早田赤江の3枚落ち(王2枚金1枚)で
フルの日ペに勝つとは思わなかったが
みまひなはともかく、夏星ちゃんは会えると楽しみにして
応援うちわも新調したのに残念だった
もっと驚きはWTTに出るとは…

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?