見出し画像

はじめてのロールアイス‼️

ロールアイスクリームファクトリー様
この度はsideMとのコラボ、誠にありがとうございます‼️
感謝の想いを込め、今コレを書いています。

(お店が混雑していたこともあり食している最中はウマッッウマッッッ🥲🥲とひたすら夢中で食べていたので、思い出しつつ食レポ頑張ってみます。)




はじめてのロールアイス

口腔アレルギーで生の果物が食べられないため、今回わたしはドラスタのアイスキャラメルラテとS.E.Mのクッキーバニラロールアイスをいただきました。
アイスの方にはストロベリーソース、いちごのポッキーがついていたのですが、私のように生果物はムリでも加工果物はいける!!!という同士がいらっしゃれば、この組み合わせは是非おすすめしたいです❗️

〜〜実食〜〜

ロールアイス、一度崩すと溶け速度が早かったのですが、1巻きずつ食べていけば残りの子達は全然形が崩れることなく自立していたので凄‼️コレがロールアイスッッ‼️と興奮しました。

お味ですが、クッキーバニラのロールアイス、めちゃ美味しかったです。
ストロベリーソースが乗ったホイップと同時に食べることで口の中に広がる肩書きが「クッキーバニラfeatストロベリーホイップ」に進化するため贅沢感が増します。とても美味でした。

店員さんがモリモリとホイップを乗せてくれるため(ありがとうございます‼️🙇‍♂️)バランスが崩れやすくなっており、相席させていただいた方もホイップ&ソースがカップから垂れてしまっていたので、食べる際は後ろ側を気にしながらいただくと良いかと思いました。

黄色とピンクのキラキラした何かがついたマシュマロは不思議な食感がしました。味はなにかの駄菓子のようでした。ワクワクしました。



ウマ‼️アイスキャラメルラテ

最高でした。ほろ苦のカフェラテに、甘くて幸せの味がするキャラメルonホイップが乗っている至極の一杯‼️苦×甘はやはり最高の方程式ですわねと思いました。
大っっきい氷が入っていたのでずっと冷たくて、ずっと美味しかったです。
ロールアイスもドリンクもこのアツい季節にぴったりで…ほんと………この夏が最高になりました




ロールアイスの腹持ちがどれくらいなのかわからなかったので昼食を抜いて挑んだのですが、私の場合ラテとロールアイスでかなりおなかは膨れました。
アイスは別腹だぜ!な方は昼食後でも全然ぺろりいけると思います❗️

それとメニュー表を見ていて、今回のコラボの商品では無かったのですが私も食べれそうなキラキラでおいしいオーラ全開のアイスが他にも色々とありそうでしたので、また行こうと誓いました。

いつかロールアイスの話題が出たら、オレのはじめてのロールアイスはあのロールアイスクリームファクトリー様なんだぜ!とドヤ顔しながらおすすめしようと思います


改めまして、sideMとの素敵なコラボ本当にありがとうございます!!!! ロールアイスクリームファクトリー様に関わる全ての皆様に感謝を🙇‍♂️🍨