見出し画像

ミリアニ観ました (第2幕)


ネタバレ注意!!!!!!!!





第一幕も感想殴り書きnote書いたので今回もやっていこうと思います。

・らったったやはり神。社長の目を隠す麗花に気付いたおもろ
・みんなが意見言った後に姫がなのです♪で話締めてくれるの良い お姉さんの風格
・屋外でロコアート作って数秒後には屋内で一緒に縫い物してるロコ働きすぎでは?楽しそうだから良かった。かわいいね
・芋虫の未来かなり芋虫でウケる
・芋虫のアイドル達がありがとうを伝え合うシーン、何かに目覚めそうになった
・ミリオンのロゴってロコが芋虫からインスピレーション得た結果だったんですね(衝撃の事実)
・みんなが作ってる時の源P見てるだけなんか〜??て思ったけど全然そんなことなかったでした。ごめんね
・チーフ突然のイケボ(多分確信犯)
・テントの蝶々ロゴの横にみんなサイン書いてたけどエミリーにしか目がいかなかった。達筆の縦書きサインは強い。
・でっかい肉まんに張り合ってでっかいたこ焼き作る奈緒きゃわい
・おじいちゃんおばあちゃん達と原っぱに座って囲碁将棋する美也は非常に良いですね(視察官)
・りんご飴と突然のドアップひなた。このため映画館まで見にきたところある(後出しの戯言)
・昴と海美のストラックアウトいいね
・ロコがお客さんと一緒になってアートを作るコーナー良すぎて涙が出た。傘にペイントするの私もやりたい楽しそうすぎ
・出し物系色々あったけど環の子供達と一緒になってバッタ取るコーナーは流石の私も素晴らしすぎると思った(何様?)原っぱだから できること(天神)
・風花さんの元看護師情報ここで出てくるとは思わんかった ありがとう
・ミリアニもしかして、、桃子の成長譚????
・のり子とティントミーのシーンかなり泣いてて我ながらキモかった。
・老若男女楽しめるステージだね
・オイまた茜ちゃんが優勝してる
・茜ちゃんがやってた配信のやつ、これ全オタクが二次元アイドルキャラにやってほしいことランキング1位くね??
・茜ちゃん、あなたが優勝です(度々)
・茜ちゃん第一幕のあだ名「バカネ」
第二幕のあだ名「オカネ」
第三幕、乞うご期待…!!!ってコト…???
・We Have A Dreamでテンション鰻登り。なんて素晴らしい事務所なんだ…。受け継いだ曲、ちゃんとミリオンスターズの始まりの曲になってたね。
・Thank You!〜ジュリア弾き語りアコースティックver〜のシーン、コレまで観た8話で1番泣いた。顔面びしょびしょすぎてムリすぎ
・「Thank you for...つくろう  数えきれないステージこの場所から」ムリ。映画館暗くて良かった。顔面がバケモン
・可憐達が外で掛け声するのトドメ。もう嗚咽。
・春香から未来へ、未来から紬と歌織さんへ。
・静香のお父さんさあ……………
・歌織さん歌うますぎ(知ってた)
・未来家に歓迎される紬に拍手した
・紬と歌織さんの拍手私と違って優雅だった

・美奈子は優しいな〜的なシーンからリーダーは美奈子!!になるシーン好き
・美奈子、リーダーとしての素質ありすぎ。美奈子まじなんでも出来る
・志保、たまに言葉がキツいこともあるけど、弱いところもちゃんとあるってミリシタやってて気づいてそれでも努力する志保のことが大好きになった。第二幕にも一瞬志保の隙がありましたね。良かったです。
・志保のこと守りたい。嘘。志保に守られたい(キモ)(本編無関係)
・志保の頑なな「あなた」呼びが「静香」に変わる瞬間が見たい
・チーム1st組のStar Impression、神曲すぎ。必死にタイトル覚えた
・初手の爆イケ美奈子に囚われて帰って来れないオタク
・佐竹美奈子さんに落ちない人はいない
・志保の歌声聴いた初見の人目ガンギマってそう。ドヤり(誰)

・チーム2nd3rd組の対決シーン、何がとは言わんが我々にとってただのご褒美企画でウケる
・美咲ちゃん世に出して大丈夫?世界が美咲ちゃんの可愛さに気づいてしまう ハラハラ
・小鳥さんみんなより5ミリくらい環に甘くてワラた
・莉緒がかなりかわいくてかっこよかった最高(貝殻と可憐助けに行くシーン)
・海辺と海美、絶対綺麗な髪の靡き見れるやんと期待してたらまさかの可憐が全部持ってった。髪の靡きオタクです
・身を挺して環をお姫様抱っこキャッチしたのり子、世界中が虜
・琴葉が元気だと元気出る
・断崖絶壁チュパカブラ、アニメ化
・恵美と琴葉と海美のところ良かった
・チュパカブラ安そう
・チュパカブラが退場した時の美咲ちゃんか小鳥さん(すみません忘れた)かなり歓喜してて草
・ラスト、見てる人全員が思ってたと思う。完全にSASUKEやん、と。
・2nd組デビュー曲の歌い出し、めちゃ歌うまかったですよね。真壁瑞希さんです(だから誰)

・チーム4thでロコと千鶴さんが同じだと分かった瞬間心の中でガッツポーズした
・「コロちゃん」「ロコです!」無事回収
・探偵桃子ちゃん思い出して落ちてる桃子に対してグイグイいかない亜利沙
・亜美真美の生っすか復活で飛び跳ねた(劇場で暴れるな)
・奈緒の中にちゃんと765ASのバックダンサーだった日々が残ってるのエモ
・このみ姉さん、大丈夫😌(フフン♪)→大丈夫😔(強がり)→大丈夫‼︎😉(本当に大丈夫な時の大丈夫)でめちゃ良かった
・やっぱりミリアニは桃子の成長譚だった
・最後のこのみ姉さんの「私をアイドルにしてくれてありがとう」めちゃくちゃ良かった……
・週替わりボイスの朋花さん「それは太ると思いますぅ」
・デビューしてなくてまだ出番の少ないエミリー紗代子エレナ歩ひなた麗花の活躍が楽しみ!


おわり