見出し画像

はじめまして


人生の落ちこぼれ/社会不適合な私が
流れ流され覚醒するまでの道を書いてみようと思う

覚醒と言ってもまだまだ先だろうなぁ

自分は今どこなんだろう?
その時はいつなんだろう?

そんなのはどうだっていいこと

それすらもエゴだと
手放せと
教えて貰った

師との出会いも不思議

でもきっと必然


【覚醒】したい訳じゃない
正直よく分からない

人は"分からない"と都合よく有耶無耶にして
考えることをやめる
この先へ進むことをやめる

それでも私は"知りたい"と思う

私が何を求めて進んでいるのか
私はどこへ向かうのか

最近人に聞かれて自分に問い掛けた
『何者になるの??』

変身系のアニメが好きだった幼い頃
無意識に自己否定していたんだなぁと思う

何かになりたい訳じゃない
でも何かが違う

『私は私になる』
それが答えだった

今の私も もちろん私だけれど
色んな影響を受けて 色んな環境があって
要らない価値観や概念を持って
重く重くなってしまった

私であっても私ではない

そんな気がしていたんだと気付いた


だから今 
濁りの限りなく少ない師に出会って
その師の教えを少しずつ実践し

沢山のエゴを削ぎ落として
自分の中の溜め込んだ沢山の感情
恐怖も怒りも寂しさも悲しみも感じつくして

少しずつでも光になろう


まぁ死んだら光になれるから
慌てる必要なんてないんだけどね


でも生きてるうちに
私が私であるうちに
少しでも自分の光を取り戻す為に




ışık elma(イシュク.エルマ)
~光りんご~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?