見出し画像

干物化ふせぐ水の話


お水、飲んでますか?

習慣がないとお水ってなかなか飲みませんよね。

私自身、5年前10kg太っていた頃
腎臓結石で入院中に医師に言われても
1リットルすらなかなか飲めずにいました。

それが今は午前中だけで約1リットル飲めるようになり
体のだるさで「お水足りてないな」
と感じられるようになりました。
(慣れるまでしばらくかかりました)

体を循環する血液やリンパ液。
それに乗って酸素や栄養が体のすみずみまで行き渡ります。

栄養バランスの良い食事や運動はもちろん大事ですが

それ以前に


水分を摂る事


がダイエットはもちろん生きる上でもとても重要です。

充分な水分で体調がよく感じられたり
便秘も解消され体重が落ちる方もいます。

水分摂取の上で大事なのは

カフェインを含まないもの

を選択する事。

緑茶やコーヒーは水分摂取にはカウントしません。
お水や麦茶・ルイボスティーなどがおススメです。

せっかく摂った栄養、体にしっかり行き渡らせて
赤ちゃんのようなぷりぷりなお肌を作っていきましょう!

意識してお水を飲んでますか?
どんな飲み物がお好きですか?
コメントで教えてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?