見出し画像

10kg痩せを詳しく教えます!


「もう歳だから」
「痩せたことないし」
「何をやってもムリ」
 
 
そんな悩みを抱えた方を
たくさん見てきました
 
 
中には
「水をのんでも太るんです」
 
 
なんて
ご相談もありました
 
 
そんなご相談に
私は疑いはありません
 
 
なぜなら
 
 
40代以降は
本当にそれくらい
痩せづらいからです
 
 
ただ!
 
 
痩せづらいだけで
痩せないわけではありません
 
 
実際に僕は
50歳前後で10kg以上痩せ
 
 
20代の時のスカートが履ける!
制服のサイズが変わった!
そんな方をたくさん見てきました
 
 
もしあなたも
そんな風に変わりたいなら
続きも読んでくださいね😌
 
 
↓↓↓
 
 
まず40代以降
なぜ痩せづらくなるのか?
 
 
①ホルモンの乱れ
 
個人差はありますが
40代以降
 
 
女性ホルモンの
バランスが乱れていきます
 
 
これは
卵巣機能の低下や閉経の準備が
理由としてあげられます
 
 
その結果
多汗や冷え、食欲不振、肩こり
イライラ、不安など
 
 
心身に不調があらわれます
 
 
また
脂質の代謝や基礎代謝が
低下していきます
 
 
「そら痩せづらいわ」って
思いませんか?😂
 
 
これだけの変化が
起きているにも関わらず
 
 
食べないダイエットや
追い込むダイエットを
したとしたら
 
 
どうなるでしょう?
 
 
体が可哀想ですよね…
 
 
痩せないどころか
代謝がもっと低下して
 
 
心はストレスでボロボロ
 
 
それを補うために
暴飲暴食
 
 
数キロ減っては
リバウンド
 
 
その繰り返しから
抜け出せなくなるんです
 
 
あなたの体は
変化しています
 
 
その事実は変えられない
 
 
なのに
ダイエットは20代と同じ?
 
 
それはキケンです😱
 
 
あなたに必要なのは
 
 
「自分の体を理解した
 ダイエット」
 
 
それを見つけてください😌
 
 
 
②明らかな運動不足
 
育児や家事に仕事
あっという間の1日
 
 
そんな中
運動するなんて
ムリですよね💦
 
 
しかし
 
 
体は空気なんてよまずに
変化し続けてます
 
 
「むかしは簡単に痩せたのに」
 
 
そう感じたこと
ありませんか?
 
 
先ほど
代謝が低下するという
お話しをしましたが
 
 
その代謝を上げるのが
運動です
 
 
別に
ジムに行く必要もなければ
 
 
走ったり、キツイ運動は
必要ありません
 
 
最低限の運動量、活動量を
取り戻したいだけです
 
 
運動嫌い、苦手なあなたでも
できるようなものです
 
 
なぜかダイエットになると
みんな減らすことばかり
考えてしまいます
 
 
40代からは違いますよ!
 
 
足りなかったものを
増やしていかないと
いけないんです
 
 
1日5分の散歩でも良いし
風呂上がりのストレッチでも
 
 
できることから
やれば良いんです👏
 
 
食事だけのダイエットは
リバウンド率が高く
 
 
痩せたとしても
痩せる以外のメリットが
ありません
 
 
運動を取り入れながら
痩せることで
 
 
大幅なダイエットもできて
体型もキレイになります
 
 
リバウンドも無ければ
肩こりなどの不調も緩和
 
 
メンタルもポジティブになり
毎日が楽しく活動的になります
 
 
これはお客さまを見て
本当に思うことです
 
 
人生100年と考えたときにも
必要な要素がつまっています
 
 
もしあなたが
10kg痩せてキレイになって
 
 
その先も人生を
楽しみたいのであれば
 
 
ぜひ簡単な運動も
取り入れてください😌
 
 
 
ここまで読んでいただき
ありがとうございます♪
 
 
くり返しになりますが
40代以降のダイエットは
 
 
痩せにくく
メンタル的にも辛いです
 
 
イジメるダイエットはやめて

労わるダイエットに
 
 
減らすダイエットはやめて

プラスのダイエットに
 
 
ネガティブなダイエットはやめて

ポジティブなダイエットに
 
 
少しでも
ヒントになれたら幸いです😌
 
 
あらためて
最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?