見出し画像

おちいりがちなダイエットの落とし穴

「揚げ物は避けてるんですよ」
 
 
私たち年代の、ダイエットで
お悩みの方からよく聞く言葉
 
 
私自身もそうでした
 
 
気をつけているのに
ダイエットの結果が出ない
 
 
そういう時は、知らず知らず
油を摂っている可能性大です😨
 
 
①飲み物
→毎日飲んでいたカフェオレをやめたら
スルスル体重が落ちていった
 
 
そんな方もいらっしゃいます✨
 
 
カフェラテを飲んでいても
生クリーム入り?と思うほど
濃厚なものもありますよね
 
 
ベトナム在住時、私は
練乳たっぷりのベトナム珈琲を
1日3杯は飲んでいました
 
 
そりゃ太るわけですよね😁
 
 
飲み物を「買う」習慣がある方は
一度見直してみてください。
 
 
②加工品
→お菓子や即席麺、お惣菜や加工肉
 
 
見えにくいけれどこれらには
油がたっぷり入っています
 
 
お手軽ではありますが
ダイエット中は少し距離を
置いてあげたい食品です
 
 
③乳製品
→乳脂肪は体に脂肪としてつきやすい
 
 
健康に良いイメージのヨーグルト
 
 
ご相談に見える方々の中でも
特に多いのが、朝にヨーグルトを
取られている方
 
 
摂ってはいけない、ということでは
ありませんのでご安心を!
 
 
ダイエット期間中だけは
低脂肪や無脂肪のものに
変えてあげるだけでも
お体は変わります✨
 
 
日々の栄養があなたの体を作っていきます
 
 
健やかで強い体を作るのも
病気がちな体を作るのも
あなた次第🍀
 
 
自分の体のためにお食事に意識を
向けてあげてくださいね☺️
 
 
意識してみる!という方はコメントに❤️ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?