見出し画像

お金を貯めるために生活を見直しをしよう。【ネット環境や携帯などの通信費は大きい】

本日は自宅の固定回線の工事がありました。
3年間お世話になったソネット光からニューロへの切り替えです。
私のインターネット回線歴は10年ほどでいろいろと使いました。
ビッグローブ、ソネット、ニューロ、ソフトバンク、au・・・
一番ダメだったのはソフトバンクのコンセントにさすだけで簡単インターネット回線開通ってやつが最悪でした。

さて、ニューロの実力は・・・?

↑ニューロ
↑ソネット


元々ソネットも遅くはなかったですが、やはりニューロは速いですね。

今回の乗り換えは速度ではなく、月額料金でした。
元々の月額料金が6138円(税込)です。
他と比べるとそこそこお高めです。

そして今回ニューロのキャンペーンを使い1年間は月額980円となります。
2年目以降は5200円となります。
さらにソネットの違約金のキャッシュバックもあるので基本的には回線も速くなり、月額料金も安くなる。
良いことずくめですね。

スマホの月額料金 どれくらいかかっている?


私は12年ほどiphoneユーザーです。
iphoneは機種がなかなかおたかいんですよねぇ~
さらに最新作が出るとそれが欲しくなる・・・

はい、11年間ずっと【最新機種・ハイグレード】を使い続けていました。
これは大きな無駄遣いだったと気が付いたのは最近ですね・・・
私は自身の携帯について見直しをしました。
「普段はラインとツイッター(X)株価の確認しかしていないな・・・あれハイグレードいらなくない?SEで良くない?」
ということでミドルレンジクラスのSEへと乗り換えました。
また、スマホの回線自体も普段、家や職場でWifiを使っているので使用ギガは2ギガ程度・・・
au回線じゃなくてもいいんじゃない?
ってことでPovoへ切り替えしました。

こうして今まで常に1万円を超えていた携帯代は2190円と大幅圧縮することが出来ました。
年間で8万円ほど浮かせることが出来ますね。とても大きいです。

定期的な生活の見直しは必要です。
貴方の携帯代はいくらでしたか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?