見出し画像

バンダイのSDG's?

エコプラとは、ガンプラリサイクルプロジェクトで回収したランナーや、プ
ラモデルの製造工程で出る廃材を溶かして成形原料としてマテリア
ルリサイクルしたプラモデルの呼称です。
回収時点で、お客様が投入されたランナーや生産の内容の変化
で、その時々の様々な色のプラスチックが混ざるため、再生したエコプ
ラの色もロットによって様々に変化する個性的な原料になっています。

バンダイ公式より

簡単に言うとプラモの使わなかった部分を再利用して、新しいプラモを作る。ってやつです。

お台場かネットでないと買えないのが逆にレア度を上げています。

左下にちゃんとエコプラと記載し白黒で色つけしている点以外は普通のガンプラです。

しかも普通のガンプラよりもお安いです。

説明書はカラー
黒一色

というか黒単色のモビルスーツはそれだけで好き❤️

安い!
環境にいい!
カッコいい!

素晴らしい取り組みだと思います。グフ欲しかったのですが、売り切れでした。残念😢
もっとシリーズ増やしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?