見出し画像

娘達から勧められたら自分もハマったもの③かいりきベア

娘と一緒にかいりきベアさんの1stライブに行ってきました。

ライブ前に少しずつ楽曲を予習していたのですが、正直今回のライブを通じて完全にファンになりました。

それ程までに凄まじいライブでした。初めてとは思えない。ご本人がギター持って出てきて大歓声、その後もオーディエンスを沸かせまくる。何というか、かいりきベアさんのエンタメ性が2時間に凝縮したような内容でした。


wikiで調べたら彼は元々ビジュアル系バンドを組んでいたとのこと。見た目から世界観を表現し、ファンを楽しませようと愚直に突き進む姿に感動しました😭

彼の持つ「闇」「傷」をテーマにしつつも、ポップな歌詞とキャッチーなメロディが魅力的でした。それぞれの曲はサビ以外でも盛り上がる箇所があるし、コールしたくなるパートも多いんです。そんな曲ばかりなので、ライブ後はえらい疲労感です。本当に疲れた😓

こちらがセットリストです。公式様ありがとうございます。

昼の部に行きました

どの曲もライブバージョンのアレンジがされていたり、映像の演出も良く全く飽きることのないライブでした。というか飽きさせない演出ばかりでした。多重影分身とか、シャンパンタワーとか。

どの曲も良かったのですが、特におすすめの曲はこちら💁

アンコール前のラストの曲でした。疾走感あるギターが特徴的な割と初期の作品。

かいりきベアさんの曲のテーマって、いい意味で一貫性があるのだと思います。毎回同じ事を言ってるかも知れませんが、それに対しての音楽的なアプローチが毎回違う。だからこそ、歌詞もそうたけど曲を聴いて欲しいのだと考えずにはいられません。だからこそこの曲をラストで、あえてベノムの後に歌ったのだと思いました。まあ、妄想なんですが。

でも、そう思うと自然と涙が出てきました。
人を楽しませつつ、自分がやりたいこともやる!なんて大人な対応!紳士!神!

娘がハマるのもわかります。本当にいいライブでした。次回があるなら、是非また行きたいと思います。




あと、これらの曲も好き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?