見出し画像

ローズステークスG2

9月15日中京11R芝2000m
開催12日目
流石に内の馬場荒れてきて内外イーブンか
外差し馬場になってると思う。
9月8日中京1200mセントウルステークスも逃げたビューロマジック垂れてトウシンマカオ差してきた。
ペースにはよるけど1枠は最初の直線荒れてる可能性あるので嫌いたい。

全頭診断
オーロラエックス紐まで
新馬戦スローペースの中段~3.4コーナー大外回しのつよい競馬だがその後勝ち上がりは2.4着の馬のみでメンバーレベルは普通。
前走スタート悪く追走で2番手まで押し上げてそこから上がり最速で勝利。
タイムも良いがその週はどのレースもタイム良かった。
3着馬は5馬身離してるし2着馬はその次勝ち上がりだがここもメンバーレベルはそこまで高くなく普通。

カニキュル対抗候補
新馬戦2着で勝った馬は重賞好走してるし1勝ちクラスも勝ち上がっている。
4走前加速ラップ上がり最速つよい内容。
3走前G3
3.4コーナー4頭外を
分回し0.3秒差1.3着の馬は最内を回している。
後マイナス要素探してたら発汗も目立っていた。
2走前外枠外外回しで一番つよい競馬をしている。
2番目につよい競馬をしたクリスマスパレードはG2その後勝っておりメンバーレベルもそこそこ高かったと思う。
前走も上がり最速で勝利
2着の馬もそこそこ強い。
左回り東京で2.0.1.0と馬券外はなく3着の時も敗因明確で中京も期待できる。
マイナス要素は初輸送。

クイーンズウォーク紐まで
3走前クイーンS前崩れの展開向いた感が強い
出遅れたルージュスエルテも3着になっている為
前走直線前頭にたち勝てるか思たけど垂れて4着。G1で4着なので外せないが他に買いたい馬いてるので紐まで。

サフィラ消し
2走前1秒差負け
前走1.3秒差負け。
大幅な成長なければきつそう。

レガレイラ本命
全レース上がり最速。
位置取りが取れないのがマイナス材料。
2走前皐月賞レコード決着の中上がり33.9
中山で33.9はドウデュース33.8に次ぐくらい速い。(ドウデュースは4コーナー8頭くらい外を回してレガレイラは4頭外なのでドウデュースより能力は1枚劣っている印象)
その時点でレガレイラの末脚の質は間違いなくG1トップクラス。
前走日本ダービースローペースかなり前のこりペースになってしまった中上がり最速と完全度外視できる内容。
全レース牡馬としか戦ってなく
今回は牝馬限定戦で大きくレベルが下がるし
直線の長い中京もプラスに働く。
マイナスは輸送と叩き濃厚で後ろからばかりなので秋華賞に向けて?スタート押して位置取りを取れるか試したりするのか?
どのみち馬券外は考えられなく人気に逆らえず本命。

ザブライド消し
レース見てないけどタイム悪いし弱いと思う。

サンセットビュー消し
レース見ていない。
G2.3でも掲示板内入れていなく1クラスも勝ちきれないので評価できない。

チェレスタ紐
2走前1コーナー1頭外を回し、3.4コーナー4頭外を回していて2着非常に強い内容。
勝ち馬3着馬とも内をロスなく回していてその後2勝ちクラスまで勝ち上がっている。
好意から競馬できるタイプで早め先頭抜け出しが出来れば馬券内に入る可能性は十分ある。

パレハ消し
小倉で1勝クラス奔走してる時点で能力足りてない。

ハワイアンティアレ紐まで
前走1勝クラスだが加速ラップ。
大穴狙い。

レディーヴァリュー消
1勝クラス
タイムも速いが
開幕週減量騎手で、逃げただけなので消し。

フレミングフープ消
スタート悪く位置取りが取れない為消し。

ラビットアイ消
前走後方から直線内の進路が開いたところ上がってきて4着
今回の中京は後ろから内は伸びるの厳しいと思ってるので消し。

ラヴァンダ消
2走前東京開幕週内枠で内内の経済コースを回る
直線狭かったが上手く抜け出す完璧に近い競馬で2着
人気するなら消したい。

セキトバイースト紐
過去阪神開催が多いが逃げ、2.3番手から馬券に残った馬は複数いてる。
今回のメンバーレベルで逃げ、2.3番手を狙う馬が少ない為展開が向く可能性ある。
穴狙いに抑えまで。

タガノエルピーダ紐
2走前忘れな草
小頭数+前3頭が離して逃げて垂れたので実質5頭勝負みたいになったのでメンバーレベル低そう。
3走前大外枠セキトバイーストが逃げて3頭外を回しているので弱くないしその時1番人気だった。
前走オークスは前2頭が離して逃げてその時2頭はめちゃめちゃ垂れたので3番手を走ったこの馬も展開は向いてなさそうな為度外視。
抑えておきたい1頭。

買目
単勝1カニキュル
馬連ボックス1カニキュル、15レガレイラ、10セキトバイースト3点
三連複6点
1=15
2頭軸相手2.3.4.5.10.13
人気上位の中では2番人気想定のクイーンズウォークはそこまで評価してないです。
オークス4着の時点で人気はすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?