M-line Special 2023 ~Magical Wish~ 10月27日(金)目黒

会場

M-lineではお馴染みの会場かと思います。
天井一面にミウラ折りの部材がついており、音響が良いとされているようでした。(その代わりに壁面にリブがあまりないという構成のようです。)

平日でも満席。
定時に上がって開演18:45にぎりぎり着でした。

公演レポ

出演:夏焼雅 / 竹内朱莉 / 佐藤優樹 / 宮本佳林 / 稲場愛香 / 小関舞
ゲスト:段原瑠々(Juice=Juice)
※まーちゃんは残念ながら体調不良で欠席

1.浮気なハニーパイ 全員
ゲストの瑠々ちゃん含め全員登場。
佳林ちゃん、まなかんは代々木で着ていたJuice=Juiceの衣装。

MC 全員
まーちゃんお休みの報告。
1曲目から佳林ちゃんが移動をミスって(移動なのに踊り続けて?)みやびちゃんに連れ戻されたとのこと。全く気がつかなかった。

2.恋をしちゃいました 宮本・小関
2人で歌うとパートが忙しそうだったけど、2人とも歌うますぎて笑う。

3.胸さわぎスカーレット 夏焼
ライブハウスではワンハーフだったと思ったけど、今回はフル。まーちゃんの出番を振り分けたから?
そのせいか、1番のAメロで2番を歌ってましたが、すごいうまいこと処理しててさすがでございました。

4.悔しいわ 竹内
良い意味ですごい流して歌ってて、タケが人気ある理由がわかる感じだった。すごいかっこいい。
あと隣の席のお姉さんが悔しいわのポーズ全力すぎて好きってなった。

5.バンビーナ・バンビーノ 宮本
こっち良く聴くけど、バスの方ってあんまり聴いてないな。

6.LOVE LIKE CRAZY  宮本・稲場・段原
トライアングルーヴじゃん!!!!
ちょっと最高でした。まなかんはもちろんバキバキに踊ってたけど、佳林ちゃんと瑠々ちゃんも踊れるメンツということもあり、超かっこよかった。

MC  宮本・稲場・段原
この3人だから、Juiceの曲かと思ってたでしょ〜?甘いわ〜という煽り。
無難にプラプラとかだと思ってたので、何も言えねえ。
M-lineでは結構厳しい公演もあった中で、平日にもかかわらず満席で、一般勝ち取った人もいるよね〜、と佳林ちゃん。
それに対し「おめでとうございまなかん」と口走るまなかん氏。
佳林ちゃんも「かわいい〜」に続けて、「お前はがんばりんがあるだろみたいな雰囲気やめて」「名前の(活用させる)やつは封印」とのこと。
最終的にクソ投げやりな「がんばりん」を発していました。
ちなみに「がんばるる」もあるので、「がんばりーず」だという話に。
この3人の空間、Juiceすぎて可愛かった。

7.宇宙でLa Ta Ta  段原
瑠々ちゃんに合ったさすがの選曲。
低音も高音も良い。
そして最近MVが公式から上がり、色々言いたいことはあったけど、後半でドバイと思しき場所で急にダックスフンド歩いてて本当に声出して笑った。(3:39あたり)

8.消失点‐Vanishing Point-  夏焼・段原
かなりサプライズ。
2017年Buono!横アリ以来、現場で聴いたの初だと思われる。
瑠々ちゃんがうまいのはもちろんなんだけど、みやびちゃんが本当に良くて、歌い続けてくれて感謝。

9.赤いフリージア 稲場
10.しょうがない夢追い人 小関
割愛

11.Uraha=Lover  竹内・宮本・稲場・小関
選曲よすぎじゃない!?タケと佳林ちゃんの声が切なくて良い。
まなかんが過去に歌ってたような?と思ったら、ひなフェスでJuiceが歌っていたようでした。

MC  竹内・宮本・稲場・小関
ライブハウスでは2グループに分かれていて、佳林ちゃんは、佳林ちゃんチームを「Magicalグループ」、稲場小関チームを「Wishグループ」と考えている。タケによるとこれは佳林ちゃんだけが使っている呼称とのこと。

舞ちゃんは佳林ちゃんに甘えられないという話。
タケ「甘えない方がいいよ」
なお、Magicalグループの樹々ちゃんは、まだ佳林ちゃんを完璧なアイドルだと思っているそうで、おかしな人だとは気づいていないっぽいとのこと。
舞ちゃんは佳林ちゃんの前では気が抜けない、というようなことを言っていた。

Magicalチームはフリーダムで、まーちゃんは楽屋におらず勝手にカップラーメンやガジュマルを買いに行っている。ほんと大丈夫??

タケは佳林ちゃんのことを粗雑に扱いすぎて、佳林ちゃんファンにぼこぼこにされると思っていたが、MCで話してる時に勝手に共感して会話に入ってくるファンが多くて安心したそう。

12.赤いイヤホン 竹内・稲場
もうまなかんバキバキのゴリゴリに踊ってて最高。「無理にほどきたくなった」のとこの振りが大好きオタクなので、まじで供給助かる。
2人とも声が甘くてユニゾンもよかった。

13.有頂天LOVE  竹内・宮本
エモーショナル・・・。

14.Bravo☆Bravo  夏焼・稲場・小関
煽りでオタクにコールさせた舞ちゃんの「できるじゃん」、可愛いねえ。

15.スキちゃん 夏焼・竹内・宮本・稲場・小関
まなかんがすきちゃん!!!させてもらいました。
なんか、「好きに勝てない」のところ佳林ちゃんもタケもとちってた気がする。

16.生まれたてのBaby Love  全員
みやびちゃんの声がめっちゃ合ってて、もうちょっとパートあっても、と思った。
そんでJuiceメンたちの貫禄のフェイク・・・。これもう1回聴きたい。

MC  全員
【瑠々ちゃん】
みやびちゃんとどうしても一緒に歌いたくて、お願いして枠を作ってもらった。普段は妹たちがいっぱいいるけど、今日はお姉さんばっかりでお話ししたりするのも楽しかった、と。
【佳林ちゃん】
今日は満席ですが、かぶりの現場が少なかったのかなー、と。
もちろんメインでM-lineに来てくれれば一番嬉しいけど、サブでも来てくれる場所にできたよい、というようなことを言っていました。
昔々のそれこそthe アイドルみたいな頃より、実直すぎるというか、ややこしい感じになってからの佳林ちゃんの方が好きなので、良い挨拶だと思いました。
【タケ】
メンバーそれぞれを褒めていく間、ずっと気持ち悪い佳林ちゃん。最終的に「キモオタもいてw」と言われることでようやく満足してました。
【まなかん】
タケはリハではずっと赤いイヤホンでなんかミスってたのに、本番はばっちりだったそう。本番に強い、みたいなのは本当に大事だ、と思ったとのこと。
「生まれたて〜」で瑠々ちゃんと歌って、なんか感傷的になって「泣きそうになっちゃったの〜」て言ってたの本当にかわいい・・・。
【舞ちゃん】
瑠々ちゃんとは同い年。「デビュー日基準」「研修生加入時期基準」だとデビュー:舞ちゃん、研修生:瑠々ちゃん、と複雑なため何となくお互いに「小関さん」「段原さん」と呼び合ってるらしい。
リハ中はまなかんを挟んでいて、それぞれがまなかんと喋る感じで、2人で話すことはなかったそう。
「これからは「舞ちゃん」「瑠々ちゃん」でいきませんか・・・?」という可愛すぎる提案、悶絶。
【みやびちゃん】
瑠々ちゃんが一緒に歌いたいと言っているのは聞いていたが、選曲はなかなか決まらずじらされて、毎日瑠々ちゃんのことばっかり考えちゃった、と。
みやびちゃんがみんなのことを見る目がお姉さんすぎる。
これからもM-line来てね、というのをすごく丁寧に言っていて、この人こんなに言語化上手だったんだっけ・・・と本当に感動しました。

17.友情 純情 oh 青春 全員
「最初からできるより楽しいことでしょ」は瑠々ちゃん!
良い締めでした。

全体を通して

まーちゃんが欠席になったのはやっぱり残念で、いたらどんなセトリだったのか気になりました。Magicalチームも行っている人だと予想もつくかもしれないですが。

瑠々ちゃん律儀で可愛いね。

以上MSMW(10/27)レポとなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?