見出し画像

テンキーパッドならブラインド出来ます😁

文章を打つ時に手元を見ないでブラインドタッチ出来ると便利だよな〜と思う事がよくありますけど、どうしても手元を見ないと上手に打てません😅
ブラインドタッチならかなり時間を短縮出来るよな、と本当に思います⌨️

でもテンキーパッドでブラインドは結構簡単に打てますよ🔢

エクセル画像のスクショです


こういう縦の足し算もエクセルでシグマを使えば一瞬で合計を出せますけど、もしエクセルが無くて、もっと桁数や行が多い足し算だと電卓で計算するしか無いですよね😔


でもどの指でどの数字を押すか決めておけば文字を打つより簡単にブラインドタッチ出来ます😁



テンキーパッドの画像


上の画像を例にすると、1、4、7、が人差し指2、5、8、が中指で、3、6、9、を薬指で打つように決めておけば、手元を見なくても該当する数字の列だけ目で追って電卓のテンキーを打てます😃
親指は0で小指はEnterキー(電卓なら➕キー)で最後の合計まで出せます😁


電卓しか無い場合に面倒な計算をしなければならない時は是非試してみて下さい😆


最後まで読んで頂いてありがとうございました😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?