見出し画像

桜〜桜散ってしまった~ね次は葉桜だね。


あれだけびっしりと、咲いてたのに雨が降り風が吹いて、桜は散ってしまいました。はかない、切ない気持ちだね。ここは、ラジオ 番組が取材中継するくらい。広くて桜の花も綺麗な所です。有名な所五輪同公園⛲と言いますが、歩いて見ると結構な距離感があります。ここは、宮城県栗原市瀬峰といいます

TBCラジオ局が取材中継するくらいだからね結構盛り上がるみたいだよ。アナウンサー誰だかわすられたけど、男のひと女のひと一人づつ他スタッフさん5人〜6人ぐらいかな、駐車場ありそれなりに、広くて桜色舞うころになると見事なもんだよ。不思議なもんだね葉桜の季節に君を想うという、、、

グラスお酒を注いで、上に透かすのさ桜の花びらがグラス目掛けて、一枚ひらひらと落ちてくる中々無いタイミングだ。これが酔いが廻ってくると、腰が抜けたようにゆらゆらと体が揺れ動いて手元まで狂ってしまう。しまいには、折角注いだ酒を溢してしまう。廻りを見れば、ご覧の通り酒の入ったグラスで桜の花びらを、ひらひらと落ちてくる、それを受け取れ無いのだ。昔ばなしの花咲か爺さんじゃないが、桜の花の季節枯れ木に花を咲かせましょう。葉桜の季節になると、聞こえて来そうな、、、、ここほれワンワン

殿様行列で、枯れ木に花を咲かせましょう、これぞ殿様しょうばいなりか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?