見出し画像

私の子育てこれでいいの?

私の子育て
これでいいの?

どうしたらいいの?

過去の私が
欲しかった情報が
きっとここにあるんだろうな。

あの時知っていたらと
だれか教えてくれたらと
思ったことは
数限りなくある。

まあ、
今から
これから。

ところで
私の友人が
6月に、ぐんまちゃんで有名な(?)
群馬の「群馬会館」で

子どもの育ちを
教えている
青山節美さんを
講師にお迎えして
講演会を催すことに
なった。

地元の新聞社も
当日は
取材に来るらしく
今から
そわそわ
ワクワク
しているのだと思う。

その友人の経歴がすごい!!
みんな驚く!!
私も驚いた!!

なに?

なに?

なに?

なんと、
小学校
中学校

行ってない!!

しかも親の方針で!

それでも
あの時、一人の大人の
方にすすめられて

自分で働いたお金で
通信制高校で学び

その経歴を
社会は高く評価して
くださった経歴がある。

そこもすごい!

会社は、
人と違う経歴こそ、

その人の努力を
見逃さないのだと
強く思った。

そんな友人は
今では2児の母でもある。

内容は
チラシのとおり
子育て全般かな?

青山さんの
講座は
知る人ぞ知る

なんと
お高くても
一瞬でチケットが
完売するそうだ。

それなのに
なんとリアルだし
リーズナブルに
開催されるなんて
びっくり!!

お子様づれでOKだし
高校生以下のお子様は
参加費はかからない。

いやー
もう、うらやましい!

私も早くから
知りたかった

まあ、
今から
これから。

きらり✨きらきら✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?