見出し画像

今、モヤっているあなたへ

いつだったかな?

以前、私は岩手県で不登校引きこもりの
お子さんたちの
居場所をつくっていらっしゃる後藤誠子さんが
開催してくれている、
月に1度開催される「スナック誠子」に
人生、はじめての一人旅を
決行したことを思いだした。

なつかしい

あの時の
ドキドキした気持ち

母親になって
一人旅なんて
許されないと
私は固く思ってしまっていた。

それだけ
良き母親像という
まぼろしを
追いかけていたのかも
しれない

それでも
まあ、人生には
いろいろと
お知らせがやってくる。

それは決して
わるいことではないと
思っている。

ただ、
何が不安なのか
わからない
言語化できない気持ちが
いつも私は
不安になってしまうのだ

そんな時
モヤっていたら
ぜひ、
「スナック誠子」に
行かれてみるだけで
晴れやかな気持ちに
なることは間違いない!

なぜなら、
私も、さんざんやらかしてきた
母ではあるが

私なんかより
勢いよくやらかしている(?)
(って、誠子さんごめんなさーい💧)

誠子さんが
今は笑っているだけでも
すごいことだと
思うから。

あの時、モヤっていた私が
新幹線に初めて乗車して
ドキドキマックスだった。

大人なのに。

はじめてのおつかい
気分〜

私もがんばったな。
そして
頑張ってきたよ♪

今はそう、思える

今、そう思えない
そこのあなたと、あなた〜✨

ぜひ、出かけてみると
見える世界が
かわるはず。

まずは体感してみてね。

岩手県の「スナック誠子」

月に1度だけ
OPENするお店

今は、
空いているらしい。

いつだって青い空 (ameblo.jp)

こっそり、ひっそり
今、必要なあなたに届きますように💕

きらり✨きらきら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?