見出し画像

Hilfeのお客様日誌

さて、記念すべき第一弾です笑

過去に上げたものから順不同に掲載していきます(200以上書いてるので💦)

もちろん新しく書いたものも順次掲載していきます

ではスタート


皇帝のカード

強固な意志、揺るがない姿勢、、
昨日御来店のお客様
(掲載の許可は頂いてます)

現在のお勤め先で頑張っているものの、何かモヤモヤすると、、、

今回使った占術は

・依頼者の本心を読む

・依頼者が
変えられる事、変えられない事
得るもの、失くすもの

・二社択一

カードを開いてみると、、、

どうやらモヤモヤの正体は長年の付き合いの上司のようで、、、

「この上司、貴方に対してかなり風当たりが強いですよね?『見返してやる』という精神が逆にマイナスに働き出してる」

とお伝えすると

「その通りです😓」と、、、、

いわゆる
「見返してやる」という気持ちを私は否定してません
それが強力な原動力になるのも事実ですから

ただ

場合によっては

「自分軸ではなく、他人軸になっている」という見方にもなる

何か成果を挙げたいと願う時

行動を起こすなら
「自分の意志で、自分の幸せの為に」が一番いいと考えてます

例えば

「年収の高い人間からバカにされた。だから自身も高い年収を得て見返してやる」

これ自体は悪いとは思いません

ただ

「自身の幸せの為に」動くべきであって
そこに
「ステイタスを振りかざして、他人をバカにするような品格の低い奴」を介在させるべきではないかと思うのです

そして何より

「コイツを見返してやる」と考えた時
「そいつと同じ人種になる」というフラグがもう立ってます

以前も書きましたが
「自分が嫌悪する人」は
「自分の中の悪い側面が顕在化してる人」だと思うので、、、

個人的な経験則ですので絶対とは言いませんが
バカにした奴を見返してやるという精神でのし上がった結果
自身もそいつと同じように他人を見下す人間になって周りから見放されて、最後には落ち目になった人間を沢山知ってるので😓

「見返してやる精神」はそういった負のエネルギーの側面も強いです

(もちろん、そうはならない人間もいます)

私の最終的な助言は
「転職して、上司から離れて下さい。

『見返してやる精神』が行き過ぎて、1周して
知らずの内に『上司の為』になってる」

でした

「何かあの人から逃げたみたいになるから躊躇ってたんですけど、、、
私の幸せに、上司は関係ないですもんね」

とお帰りになられました

私自身
これまでの人生で
心無い言葉を浴びせらた事も沢山ありますが
正直、その人達の顔も名前も思い出せません笑

だって「見返してやりたい」なんて思う程その人達に興味がなかったからです

「コイツにどう思われようが僕の人生に何の支障もないし、僕は僕の幸せの為に必要な事をやるだけ」

こういう可愛げの一切ない考え方なので笑

最後に、余計な話ですが

私はかれこれ20年、武術や格闘技に親しんでいますが
きっかけは「イジメ」です
具体名は伏せますが、昨今ニュースに取り上げられるような悲惨な事件と同レベルのものでした

武術や格闘技の世界に入ったのは
確かに「見返してやる」という精神が始まりだったかもしれませんが
途中から完全に
「自分が楽しいから」という気持ちに切り替わり、それなりの成果も挙げ、34歳になった今でも続けてます

ですが
私は少なくとも
「虐げてくれたお陰で」とは一切考えてません
イジメやパワハラ、人格否定が美談の構成要素として美化される事はあってはならないと思うので
(きっかけにはなったという部分は認めてます)

--------------------------------------
⚠️注意⚠️

占いの結果は

そのお客様の現在の状況、気質などによって千差万別です
全く同じようなお悩みであったとしても
お客様それぞれでカードの出方も違いますし、それに伴って助言も違ってきます
(占いに「パターン」はないので)

したがって

お客様日誌の内容が
読んで下さった方の現在の状況と被っていたとしても
日誌の中の私の助言が、読んで下さった方にとっても最良かどうかは
占ってみない限りは如何様にも言えません

以上をご留意頂いければ幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?