見出し画像

中山記念予想

2月27日に中山競馬場で中山記念が開催されます。勝った馬は大阪杯への優先出走権をもらうことができます。

今回は本命2頭と他3頭を選びました。中山記念は先行馬が成績がいいようなので逃げ馬や先行馬は予想に入れたいです。また、同じコースで戸崎騎手やデムーロ騎手が成績がいいので参考にしました。

本命① ダノンザキッド 3ヶ月半ぶりのレースですが実力的には出走馬の中なら一番あると思います。さらに、前回のマイルCSは相手が強いなかで3着は非常に良かったと思います。成績も安定しているので期待できるのではないでしょうか。

本命② パンサラッサ 前走の有馬記念は15着でしたがレースのレベルが高かったので仕方ないように感じました。G3福島記念のように上手く逃げることができれば1着も期待できると思いました。

注目馬① アドマイヤハダル 皐月賞4着や前走2着と実力も調子もいいと思うので本命でもいいくらいの馬だと思います。

注目馬② ワールドリバイバル 菊花賞などの直近の2レースはあまり成績は良くないですが逃げでも先行でもできて、前の馬が有利な展開なら上位に来る可能性があると思います。 

注目馬③ ヒュミドール 前走はパンサラッサに大差で負けてるが悪いレースではなかったので上位に来る可能性はあると思います。

参考にはならないと思いますが面白いとおもったら買ってみてください。最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?