見出し画像

工房にあるお気に入りの小物たち 

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

大掃除をするでもなく、出入り口のガラスだけきれいにしました。ご近所さんに干支の辰を配り、最後のご挨拶。

お向かいのお母さんには銀杏の実を殻から出して茹でたのと庭の三つ葉をもっていきました。これで茶わん蒸しができるわって喜んでいただきました。野菜をまた押し詰まってからいただくことにしました。勝手に畑から抜かせてもらいます。今年は暖かいのでぎりぎりにいただきたいので、声かけないよって話しています。

遠くの親戚より近くに他人と言いますが、本当にいいご近所さんに恵まれて、父母の代わりにちょっとだけ孝行させてもらえるのもありがたいことです。

今年最後の工房を見渡すと、私が見つけてきた小物がいろいろ飾ってあります。今日はあの子たちのご紹介。

ミィ
指人形です。怖い顔と言う人がいましたが、原作の顔です。
日本のアニメはなんでもかんでもかわいらしく描き直しまますが、いかがなものか?
倉吉の陶芸家さんの作品 お地蔵様
ずっとご縁がなくなってしまいましたが、お気に入りの一品です。
こちらのブタも同じ陶芸家さんの作品
ぽてっとしたフォルムが大好きです。
鍵、アイロン、サイコロ
どこで買ったかなぁ?雑貨屋さんで買ったはず。
土偶のマグネット
古代出雲歴史博物館のショップでひとめぼれ
猫2匹
鏡の前に座っています。
こちらも猫
東南アジアのお土産だったかな?

ほかにも私がミニチュア作家だからと小さなかわいいものを見つけた方がお土産に持ってきてくださったものなどがあれこれ。

片付かない工房なんです💦

掃除や片付けは苦手。

なにか作る時は立ち上がらないでも手に取れるようにいろいろな材料やパーツがテーブルの上や椅子の周りに雑然と置いたままにします。

作品ができあがると一度片付けますが、次の作業のため、また違うものが同じように置かれます。

でも、案外、この雑然とした雰囲気が落ち着くなぁという方もあって、私らしい工房になっています。

庭の花もですが、工房の中も見にいらしてくださいね。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m