見出し画像

散歩

今日は日記的な感じで書いていこうと思います。

今日1日の流れ。今日はoff dayだったので,
朝からゆっくり起床。8時ごろ。
そして,だらだら。お風呂入ったり,sing next stage見てみたり,とにかくゆっくりしました。

昼からは,転校するのでクラス40名へお手紙を書いて,3時間ほどで終了!思い出が込み上げてきて,なんだか楽しいような悲しいような💔

夕方は,英語のお勉強を少し🤏
そこから,1時間散歩の旅へ出かけました。友達が住んでいる地帯の散歩。すごい楽しかった!何より,今日も月が綺麗でした。※特別な意味は無い。そう,とっても綺麗でみて浄化されました。

少し気づいたこと,人間の視線・目線って上げてみたほうが良いということ。スマホ見たり,歩く時って,前を見ることが難しいくなってきていると思う。街中でもみんなスマホ見て歩いてるし,やっぱり心理的に下を見ながら歩くとネガティブな感情が湧いてきたりする気がする。

ここで思った!歩く時は堂々と胸を張って,前を向いて歩こう!ってことを。どうせ,綺麗に歩いてたって恥ずかしいことはないし,スマホに夢中で見ている人も少ないだろう。なので,歩く時は若干視線を上げることを意識しようと思います!

以上。ちょっとした気づきでした😁
明日は,介護のお勉強!課題をやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?