見出し画像

サイケデリック・アニメ『ねこぢる草』のサントラCD&LP待望の再販!

CDはフライング・ゲットして視聴済み。
購入したサイトは、ディスクユニオン限定の缶バッチ目当てで購入しました。
絵柄はジャケそのまんまです。

57mmサイズ


6月20日現在ではまだ発売日ではなく21日なので予約状態となってます。
アマゾン、タワレコもまだ予約状態ですね。
私はタワレコでアナログ盤予約しまして今日発送通知が来まして明日届く予定です。タワレコなのはアナログの在庫の幅が半端ない!!
入手困難物までオンライインショップで掘ると出てきたりします。
以前はアナログはディスクユニオンが主流でしたがタワレコには敵わないかも。それでポイント貯まるのとクーポン目当てです。
たまに店舗で買うとクーポン出し忘れて凹みます。渋谷店で2回やらかす。

↑ちなみにアナログ盤は数量限定プレス盤となりますので気になる方はお早めに。CDもしばらくすると入手困難になる可能性もありますので(昨今は、ストリーミングや、サブスクが主流だからか尚の事生産数が少ない?)お早めのご購入を!

私、現在休職中の身で、この自由な時間を好きなことに充てていましたが、どうにも家の片付けが気になってしまい現在絶賛断捨離中です。
で、ありながら何を買ってるんだい?!って自分で突っ込んでいますが、私としましてはミニマリストを目指しても、憧れてもいなくて、でも自分に必要なものだけを厳選して、それ以外は心を鬼にして切り捨てる!!って感じでメルカリで気に入っていたものでも必要のないものは泣く泣く出品し、売れたら娘を嫁に出すような気持ちで送り出す。(大袈裟)って感じでせっせと出品しています。
メルカリで2000円以上で売れないものは、時間と労力を考えたら捨てる方がいいとある倹約YouTuberの方が仰っていたけど、中々2000円で売れるものはないんですね。
私としたら200円でも利益になればありがたいですね。
まああとは捨てるには勿体無いくらい綺麗なものだったりするとメルカリで売れたりすると数十円でも御の字です。🙏
話が脱線しましたが、、、、


ディスクユニオンから届いたCDを視聴!

おー、音源だけで聴くとなんか日常に溶け込んでゆく。
作業用のBGMには最適です。
なんとなくは想像できていましたが、イマジネーションを邪魔しないんだけど自分の頭の中の迷宮を探求して冒険してるみたいな感じ。
映画の中の骨だけになった魚が海を泳いでるシーンの曲好きですね。
CDブックレットの解説の中でも眠るときに聞くのがオススメとかありましたが、まさに浮遊感のある気持ちいい曲です。

dアニメストア for Prime Videoに¥550/月額で加入またはレンタル

私がねこぢる草を知ったきっかけ

The Mars Voltaのギターリスト、Omar Rodriguez Lopezが影響を受けた映画リストを何かのサイトで見て知りました。
当時本当に心酔したバンドでした。
今でもずっと聴き続けているバンドです。
最近のよりやっぱり1th〜5thアルバムです。
一番好きなのはAmputecchture"アンピュテクチャー”ですね。

外国人のミュージシャンによって日本の素晴らしい、だけどあまり表立って知られていない作品を知る事ができるのはなんかすごく嬉しいですね。
ただちょっと複雑でもあります。
どうしても日本人はみんなが好きだから、人気だから、TVや雑誌で大きく取り上げられているからと言うだけで、自分が良いと思うものを貪欲に探求する好奇心が足りないなとつくづく実感してしまうからです。

ねこぢる草をご存じない方は是非サイケでちょっとサイコなねこぢる姉弟と懐かしい昭和レトロな風味の幻想体験を味わって欲しいです。
ご存知の方は、是非CD、またはLPを手に取って音源を楽しんでもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?