必要だった勝ち点3

疲れた。
試合後の感想。
勝ち点3が必要だった。
前節の富山戦、内容が圧倒的によかったわけでもない。監督の思い描く得点では決してなかったはず。
それでも3得点で勝利。
だからこそ、今日の試合は負けちゃダメだった。
内容より結果。
上位陣との勝ち点差を考えればほんとに必須な勝利だった。
それが故に残念な結果だった。
クラブが1つになるためにまず勝ち点3が必要。
我々サポーターも含め。
現実をみなくちゃいけない。優勝、昇格の話しじゃなくて。
はっきり言って今の山雅は弱い。
俺たちは常に挑戦者。
自分達が圧倒して勝てる他クラブはない!
だからこそ俺たちサポーターも声だして、手拍子して、跳ねて、それぞれができることして一緒に闘わなくちゃいけない。
だけど失点直後、声が止まる。
ちょっと待てよ、挑戦者なんだろ?
全試合完封勝ちするつもりなんか?
苦しい時に声だして、鼓舞してやらなきゃ。
今日はアルウィンで初めて、なんでここで声ださんの?声だせよ。
言葉にしてしまった。
強い山雅はここにはないよ。
だからこそ俺たちがいるんでしょ?
アルウィンでスタジアムでテレビの前で、応援してるんでしょ?
ゴール裏のいろんなあり方の話しがでてるけど、、、
みんないろんな場所で、それぞれのやり方で闘ってるんだよね?
今日、なんかノノゴールが取り消されたあと選手から躍動感が消えたように思えた。
それって俺たちの雰囲気も影響あるんじゃないかな?
俺たちも変わらなきゃ。
俺は山雅のためにダブルワークして、お金やりくりして行ける試合は全部行ってる。それくらい、優勝、昇格信じてる。
だから悲しいよ。。。 すごいいろんなショックがあった試合だった。
俺たちの気持ち、魂は選手に伝わる。
どんな場所でもいい。やれることは人はそれぞれでいい。
でも頂で集結しよう。
これ読んで少しでも、気持ちが動いてくれたら俺は嬉しいです。俺ができることはこんな微々たることしかできない。
過去の栄冠、栄光は捨てなきゃ。俺たちも変わらなきゃ。
挑戦者。
この気持ちからアルウィンの雰囲気作って、圧倒したい!勝ちたい。勝たせたい。最後に頂にいたい。
気持ちは1つなはず。
それぞれの登り方で、最後には頂へ。
選手紹介の時の俺らは常に挑戦者、この意味をもう1回自分自身受け止める!
やってやろうぜ!俺たちならできる!
絶対できる!
選手に気持ちみせてやろうぜ!

以上。なんか疲れたから今日は感想、グダった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?