山雅サポとは

こんにちわ。
今までつぶやきにいっぱい書いてましたけど思ったことで長い文章はこちらにしようと思います。
文才ありません。温かい目でみてください。笑

さて山雅サポとは、いったいどんな感じなんでしょう?
私は山雅サポになって日がとても浅いです。
山雅サポの前はアントラーズサポでした。
勝つ!勝利のために、選手、サポ一丸になって気持ち、スピリットをみせるそんなゴール裏でした。
大概のアウェイも特に何も感じず選手のために声を張り上げていました。

しかし、私自身初めてアルウィンに乗り込んだ松本山雅対鹿島アントラーズの試合(2度目のJ1)
衝撃でした、高崎選手、飯田選手のチャントの圧、大旗があんなに大きく見えたことは今までなかったです。これがアウェイ、、、そんな印象でした。
ほんとにカッコよかったし、こんな素晴らしいクラブが地元(私は飯田市)にあるなんて、、、、ほんとに衝撃でした。

去年の最終節、田中隼磨選手が言っていた山雅の流儀、、、私にはあのアントラーズ戦の衝撃的な雰囲気のことだと思いました。実際、田中選手と同じ期間チームを応援していないのでベテランのサポの方達とは少し見方が違うと思います。

いつもつぶやきで勝つ!勝たせる!蓮に託す!
これを大事にしています。(小松選手に関してはまた書きたいです)
アントラーズのゴール裏で感じたこと、実際山雅サポになって感じたこと私の根底はまず、勝つ、勝たせる。それが大事だと思ってます。(それが故にほんとにほんとにYS戦は悔しかったし自分にも腹がたった)
選手も全力でやってる、だから自分達サポも全力で闘う。今日も1つになって追い求めろ、チャントにはクラブの魂があると思ってます。
みんなでもう1度闘いましょう。綺麗事とかじゃなくて、私はみたい、強い山雅、あの時のアウェイチームに絶望感を与えるアルウィンを、、、

今のチーム、サポじゃ無理ですか?
ゴール裏きて、スマホで掲示板みるのあとにしませんか?試合の評論をするのスタジアムでた後じゃダメですか?みんな山雅の勝利信じてきてるんじゃないですか?私に力があってみんなに影響与えれる人じゃないのでほんとに声張り上げて周りが少しでもチャント歌う、手拍子する、一緒に闘ってほしい、そうなるようにやってます。
ゴール裏にはいろんな考えがあると思います。
でもね、
でもね、
でもね、
山雅の勝利信じて闘ってほしい、跳ねれなくてもいい、声出せなくてもいい、手拍子できなくてもいいどれか1つでもやってほしい。
スマホいじって、評論家になって、野次、罵声言って、相手がウワってなりますか?
また山雅かよ、アウェイのアルウィン行きたくないってなりますか?

山雅?アルウィン?人数だけでしょ?問題ない笑
これが山雅の流儀ですか?

私は勝ちたい!勝たせたい!だから北がー南がー関係ない!頂目指してんの私だけ⁉
スピリットはみんな同じじゃないのかな?

山雅サポの皆様違ってたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?