嘘日記11日目

今日は家でゴロゴロ。パソコンで映画を観た。しかも2つ。
1つはまあ女子高生が観そうな学園恋愛映画ですよ。まあイケメンと美女の空想恋愛物語ね。まあ人生こんな上手くいかないからこういう空想物語が出来上がるんだよな。
2つ目は渇き。これは全く批判するつもりないから題名出すね。いいのよね。この雰囲気の映画。確かに好き嫌いは分かれそうなんだけど私は大好き。主人公美女だからなあ、、、って最初は思ってたんだよ。でもね、違うの。美女が男どもをバカにしまくってけどイケメンにはバカにされてって構図が人間社会を表してて好きなの。下のものはそれなりに騙されるし、上のものはそれなりに騙す。その構図が大好き。私は渇きの主人公のように周りを惚れさせるような美貌を持っているわけでもなければ、あそこまでの悪どいことができるほどの度胸もない。だから中途半端な人間なんだけど、中途半端じゃない人間を見ている時が1番楽しい。だから私はきっと綿矢りさの小説に出てくる女の子が好きなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?