見出し画像

マイクラ建築始めます ご挨拶編

皆さんはじめまして はこべです。
前から気になっていたnote登録してみました。
ここではゲームMinecraftの建築日記を書いていきたいと思います
亀更新になると思いますがよろしくお願いします

では早速。
マイクラ建築勢には毎度お馴染みのフラットモード。
どこまでも平坦な世界。障害物が何も無いので
これなら大きめの建築もスムーズに作れそうです


建築を始める前にこれだけは言わせて欲しい

世界薄すぎるんよ( ̄▽ ̄;)
土ブロック三つ壊したらすぐ岩盤って…
和風建築で城のお堀掘ったり水源作るには足りなすぎる
せめてブロック20、いや30は欲しい

とまあ、これくらいにして次回から建築
和風の町作りたいんだよね。作ってからも遊べる的な
あくまで理想だけど刀剣乱舞のマイクラ版みたいなの出来たらいいよね

作りたいメモ


町屋
川(水源)
本丸もどき(?)
馬小屋


頑張るぞ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?