見出し画像

マイクラ建築 城下町を作ろう編

皆さんこんばんわ。
以前から作っていた宇和島城が完成したので
今日からは城周辺。
いわゆる城下町の建築に入ろうと思います。
てなわけで早速一軒お店を建ててみました

参考にさせていただいた動画はこちら

まずは一階内装。扉のある小さな部屋はトイレです

建築中にちょっとしたトラブルが発生。
他の作業をしてるうちに
いつの間にかスポーンされてた行商人がトイレに詰まってました
どうしてそうなった😂
もう一回ログインしたらいなくなってたけどね

気を取り直して続いて二階です。
二階は動画とは少し違う素材で作ってみました

このお店と同じ造りで素材を変えながら何件か建てていきます
これで一気に町っぽくなる?はず
今回も読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?