見出し画像

the GazettE(豊洲PIT)

今日はれいちゃんの誕生日

あれから一月と少し経った

今までも著名人の訃報は
テレビやSNSで見てきた

悲しいと思うことはもちろんあった

でも今回は自分が思う以上に
ダメージを受けてる

きっと自分自身が辛い時
助けてもらったからかな

昔から歌や音楽は好きで
たくさん聴いてた

嫌なことがあって凹んでも
好きな歌を聴けば
次の日には元気になってたから

性格はどちらかと言えば楽観的

それでもまわりの環境に馴染めない
時期があって人生どん底

自分だけが辛いなんて
思い込んでた時期があった

世の中には
『生きろ』とか『頑張れ』とか
そんな歌が溢れていて全部聴けなくなった

個人的解釈だけど
the GazettEは
メッセージ性の強い歌詞と力強い音で

『生きろ』や『頑張れ』

じゃなくて

『死ぬな』

『辛い時はここにいるよ』

そんなふうに聴こえた

『生きろ』

そう言われると気負ってしまうけど

『死ぬな』

そう言われると
とりあえず生きていればいい
少し休んだらいいって
言われてる気がした

だからあの時の自分には
とても心地いいものだったのだと思う

そして
れいちゃん

力強いベースの音
メンバーと楽しそうにしてる姿

ロックな外見とは裏腹に
優しくて涙もろいところ

全てがカッコよくて可愛い人

今日は豊洲PITでライブだね

わたしは行くことはできないけど
あなたを想う気持ちは変わらない

れいちゃん
ステージの下手(しもて)
RUKIさんのとなりに降りてきてね

参戦するゼッターの皆さん
どうかケガなどせず 無事に
めいっぱいの想いを届けてきてね

れいちゃん
大好きです

ありがとう。

#the GazettE #REITA#豊洲PIT#誕生日